FC2ブログ

フグ のお弁当 

先日、娘のゆずキング(8歳)が社会科見学に行っていて、その時に作ったお弁当です。


P_20191010_074021_vHDR_Auto.jpg


キング殿のリクエストで、フグを作ってみました。


なぜか知りませんが、社会科見学に行くことが決まって、お弁当がいるとわかった段階から、

フグがいい!」
フグを熱望していたキング殿(笑)


出来立てを見せたところ、
「えぇ~?フグってこんなながぁ~?」
と言うではないか!!!


どんなか知らずにリクエストしたんかい!(;゚Д゚)ノ



で、キング殿だけじゃなくって、旦那にも出来立てを見せたところ、

「おぉ!これって何フグ!?こんな体の色のフグ見たことないけど、新種?」
ですって(;¬_¬)

「いや、見た目フグやったら色とかいいやん!フグの種類とか思って作ってないし!」
と言うと、

「あぁそう?てっきり新種かと思った。」
と割と真顔で言っていました(笑)


そんなこと思う人、世の中にあなただけやと思うのは私だけでしょうか?(笑)



瀬戸風味味のフグ、キング殿は見た目は気に入ってくれませんでしたが、味はおいしかったとのことです


P_20191010_074012_vHDR_Auto.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト



Comments

おはようございます。
河豚ってこんなお魚でしょう。間違いないよ。
唇のあたりが雰囲気出てるし・・・、振りかけも良いね。

>ピーちゃんこさん

旦那の話によると、フグの体の色が茶色いのってあんまりいないそうなんです(笑)
黒っぽかったり、黒っぽい青が多いそうで。

こっちはそこまで気にして作ってないですよね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pikarun22yuzuking.blog.fc2.com/tb.php/975-f135c67d