FC2ブログ

engawa【南川添】 

もうだいぶ前になるのですが、平日に二人ともお休みが重なる日があって、弟といっしょに南川添にあるengawaというお店にランチに行っていました。


P_20190708_111645_vHDR_On.jpg


このお店、けっこう敷地が広くってオシャレそうで、一度はきてみたいなって思っていて。
弟はすでに何度か行ったことがあって、なかなかおいしいと言っていたので、いっしょに行ってみることにしたんです。


中庭なんかもあっちゃったりなんかして。
いやぁ~~シャレてるねぇ~~

P_20190708_115458_vHDR_On.jpg



弟のおススメはハンバーグだったので、私はハンバーグと魚のムニエルのセット、弟はハンバーグとエビフライのセットを注文。



・・・・・

・・・・・コジャレた空間に、下品な兄弟が揃って座っているという違和感(笑)

こんなコジャレたところはめったにこないので、居心地が悪い…(笑)



とかって思っていたら、セットのサラダとスープがやってきました。

P_20190708_112448_vHDR_On.jpg

サラダのお野菜もシャキシャキ新鮮でおいしい
スープも優しいお味でおいしかった



それからすぐにメインのおかず達がやってきました~

P_20190708_113035_vHDR_On.jpg

こちらは弟注文のエビフライ。
1本ずつ仲良く頂いてみると、…うん、普通(笑)
エビフライで、「おぉ!!これはうまい!!」ってのはなかなかないとは思うのですが、大きさ、味、至って普通(笑)

衣だけではなくて、中がしっかりエビだったのと、タルタルソースはおいしかったように思いますが、まま、普通です。 ←何回普通って言う気!?(笑)



P_20190708_113052_vHDR_On.jpg

こちらは私注文のムニエルです。
白身魚が2切れ、エビとホタテがそれぞれ1つずつ。

…4口で終わるがな!(;゚Д゚)ノ

私が白身魚1切れとエビを、弟が白身魚1切れとホタテを。


私「…なんか、カブトムシの味せん?」

弟「いや、カブトムシ食ったことないけど、言わんとすることはわかる。なんかくさい。」

臭いに敏感な兄弟、きっと隠し味的に入れているのであろうメープルシロップに強烈に反応!(笑)
エビもホタテもプリプリで食感的にはいいけど、素材の味を殺してるよね~って結論に至りました。



P_20190708_113209_vHDR_On.jpg

そして最後は、弟おススメのハンバーグ!

デミグラスソースの味は好きですが、フワッフワ過ぎて、あっという間に口からおらんなるけど!
歯応え的な、もうちょっと食い応えがほしい私とは対照的に、このフワフワ感が好きという弟。



そして、黙々とハンバーグとご飯を交互に食べていく私を見て、

「ここきて、そんなに黙々と飯食いゆー人初めて見た!!こーゆーとこって、ゆっくり会話を楽しみながら飯食うもんなんじゃね~の!?」
と弟に言われましたが、

「だって目の前におるのあんたやし、今ここでしゃべらんやち、うちに行ってどうせしゃべるのに。しゃべるより私は腹が減っちゅーき食べたい。」
と色気のないことを言って、またひたすらに食べ進める私(笑)


そんな私を呆れた顔で見つつ、楽しそうな弟(笑)



で、黙々と食べるのであっという間に食べ終わって、こんな少量では腹がはらない私(笑)
これでひとり1000円超えのランチとは大変お高い印象


「ここはそんなに黙々と食べるところやないき!!景色を楽しんで、雰囲気を楽しんで、会話を楽しむところやき!!」
と弟に熱弁されましたが、

「景色と会話じゃ腹はらんしね~!腹を満たしてくれるもんに金を払いたい!」
と、反論する私(笑)



昔からよく言われるんです、「男と女、逆に産まれちょったらね」って(笑)
大雑把で肝っ玉の座っている姉と、几帳面で繊細な弟(笑)


今度は、お姉ちゃんがあんまりキレイではないけど、安くて腹いっぱいになるお店に連れて行くことになっております!
行ったらまた報告させていただこうと思います





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト



Comments

おはようございます。
二人揃って昼食ですね。
仲良くて良いですね。
お味の方がちょっと問題ありだったようで残念でしたね。
私は、高級感あるお店で食事すると身につかない。。。緊張して美味しく感じないのです。

>ピーちゃんこさん

弟といると、会話が尽きることなく楽しいランチになります^^
味は、そうですね、普通でした(笑)

私もオシャレなお店はどうも苦手です(^-^;
普段着で行けるようなお店の方が身の丈に合ってておいしく頂けます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pikarun22yuzuking.blog.fc2.com/tb.php/974-da015267