FC2ブログ

キング殿の好きなお母さんの料理 

今日は、熱帯低気圧が近づいてきているせいで、学校が早く終わりました。
そして、学童にも早くお迎えにくるようにと電話がかかってきました。

子ども達はというと、うれしそうです(笑)

まぁ、私も子どもの時に台風がきよったらうれしかったし、そんなもんよね(笑)




さてさて、最近の娘のゆずキング(7歳)にまつわるお話を書いていきたいと思います。



最近キング殿は、自分でおにぎりを作るのにハマっています。

先日、晩ご飯を食べ終わった後に、旦那がお腹がはらんと言い出しまして。

そしたらキング殿が、
「わたしがおにぎり作っちゃる!」
と言って、お釜に残っていたご飯でおにぎりを拵えてあげることにしました。


「ラップで握る?自分の手で握る?」
と聞いたら、

「ラップ使わずにおにぎりしたい!」
と言うので、ラップなしでさせてみました。


キング殿がニギニギした三角おにぎりがこちら↓↓↓

P_20190612_201156_vHDR_On.jpg

…がんばってる!!(笑)

1コずつ、旦那と兄のぴかるん(10歳)とキング殿で分けて食べてました(*´▽`*)




話かわって今日、おやつにおっとっとを食べていたキング殿。
今、ポケモンとコラボしたおっとっととかっていうのがあるがやね、知らずに買ったけど(笑)

そしたら、キング殿が食べていた袋から、ミュウツーが2体も出てきました!!

P_20190627_162642_vHDR_On.jpg

すげぇ~~~!!

って思って、思わず写真を撮らせてもらったんやけど、さっき調べたら、ミュウツーやけど、それほどレアでもないんかな?(笑)
まま、キング殿はレアなのが2つも入っちょったって思っちゅーき、そのままレアやったということで…(笑)




はい、また話かわって、先日のこと。

キング殿が急に、
「わたしね、お母さんの作った料理の中で、あったかいおうどんが一番好き!」
と言い出しました。

するとぴかるんが、
「えぇ!?からあげとかオムライスじゃなくって!?」
と言いました。

キング殿は、
「からあげもオムライスもおいしいけど、でもあったかいおうどんがめっちゃおいしいが!お汁の味がカンペキなが!やき、お母さんの作った料理の中で、一番あったかいおうどんが好き
と言ってくれました。


それを聞いたぴかるん、
「えぇ~~~!お兄ちゃんは絶対からあげ!へんなの~~!!」
と言いました。


それでもキング殿は、
「へんじゃないき!お母さんのあったかいおうどんめっちゃおいしいき!!」
と言い返しました。


ありがとうキング殿、おうどんおいしいって言ってくれて…。


そんなに褒めてくれているおうどんについて、…さて、私はこの事実を伝えるべきか…黙っておくべきか…、迷います…。

キング殿的に完璧なお汁の味は、



P_20190626_193426_vHDR_On.jpg

ヒガシマルのうどんスープの素なんだよね~(笑)

私はただ書かれちゅー通りに、1袋の粉末スープに250ccのお湯を入れて混ぜて、そこに湯がいたうどんを入れているだけなんだよね~( ゜▽ ゜)
あ、一応善意で乾燥わかめとネギはトッピングしてあげているんだけども(笑)


そらまぁ、完璧でしょうね(笑)


私は、誰でもこの味が作れるという事実を伝えるべきか、それとも母の味は完璧やと尊敬させたままにしておくべきか、悩んでいます…。
そして未だに黙ってます(笑)


あぁ~~~、どうせ私はズルイ女ですよ~~~(笑)

ま、たぶんもうちょっと大きくなったらこのことに気付く日がくると思うので、その日まで黙っていようと思います(≧∀≦)ノ
結局悩んでなんかなかったぜ自分(笑)




カワイイキング殿と、ズルイ母のお話でした。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おはようございます。
おにぎり上手にできましたね。
おにぎりの思い出って、私は、父親の唯一の得意料理でした。大きな手で握るおにぎりは、食べ応えあるのにいくらでも食べられてご飯が直ぐに無くなるんです。。
我が家のおうどんは、かつお節から出汁をとってるのですが、特別感動も無く主人は、食べてるんです。最近、何故か美味しいと言ってくれません。。。なんで?

>ピーちゃんこさん

歪な形ですが、初めてラップなしで作ったにしては上手にできてますよね^^
お父さんのおにぎり…素敵な思い出ですね(*^-^*)
そういえば私は母のおにぎり以外食べたことないですねぇ。

カツオ出汁のおうどん、おいしいでしょうに!
うちの旦那もめったにおいしいなんて言いません。それも、こっちから聞いて初めて言ってくれます(笑)
男はそんなもんだと私はもう諦めてます(^-^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pikarun22yuzuking.blog.fc2.com/tb.php/915-6284b3c1