fc2ブログ

キョロちゃん のお弁当 

チョコボール、昔から好きでした。

キャラメル味が出た時には、あのおいしさにびっくらこいたもんです!
口に入れて噛むと、チョコが割れて溶けてきて、中からキャラメルが出てきて、口の中でチョコとキャラベルの味が混ざっていいカンジになるんですよね。
でも最終的にキャラメル味だけが口に残って、それがちょっとイヤで(笑)

それでも未だにあのキャラメル味が食べたくなる時があるがやき、あの味を作った人ってすごいよなぁ。



ほんで豆が大嫌いなキング殿ですが、不思議とチョコボールの中のピーナッツは食べれるという(笑)
キング殿が唯一食べられる豆はチョコボールのピーナッツで、普通のピーナッツは食べられないんです。
つくづくチョコボールってすごいですね(笑)



ってことで、チョコボールのキャラクター キョロちゃんを作ってみました。


P_20170731_084534.jpg

顔のハリボテ感がすごいけど(笑)
こっちはぴかるんのです。



P_20170731_080846.jpg

こっちはキング殿のです。


最初にキング殿のを作ったんですが、なんか違うような気がして、キョロちゃんの画像と見比べてみると、くちばしの線がないことを発見!!
ぴかるんのにはちゃんとくちばしの線をつけたら、それっぽく見えました


ってことで、後付けでキング殿のやつの画像にも線をつけ足してみましたら…

P_20170731_080900.jpg

おぉ~~~!
ちゃんとキョロちゃんに見えるーー!!


くちばしの線は重要らしいです!!



カニカマのハリボテは、持って行っている最中に壊れる危険性が高いのですが、今回は二人とも大丈夫だったそうです
よかったよかった(人´ω`*)



朝から楽しい作成になりました
遅刻ギリギリやったけどね(笑)



P_20170731_084544.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト



Comments

おはようございます。
キョロちゃん可愛いです。
顔は、何で作ってるのですか?
雰囲気が出ていい感じですね。
私も大好きでした。
金の嘴が欲しかったんですが、手に入れられず残念でした。

>ピーちゃんこさん

今日も褒めていただきありがとうございます♪

キョロちゃんの顔の赤はカニカマを使ってます。
カニカマの表の赤だけをペロリと剥がして使いました。

私金のエンジェルは未だに出たことなくて!
銀は出たことがありますが、集めてるうちに前のやつがなくなるんですよね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pikarun22yuzuking.blog.fc2.com/tb.php/638-ac3531a6