fc2ブログ

男の 鮭弁当 

息子のぴかるん(6歳)が小学校に入学し、朝7時半にはうちを出て学校に行くので、その分早起きをしないといけなくなった私&ぴかるん。

7時半に行かないといけないということは、余裕を持って1時間前には起きないといけないわけで~、6時半には起きないといけないということに…。
私、ぴかるんが幼稚園の間は、9時にバスがお迎えにきてたので、7時40分とかに起きてまして( ̄∇ ̄;)
ヘタしたら、とくダネ!がすでに始まってて、小倉さんの声で目覚める…なんて日もあったりなかったり…あったり(笑)
で、慌てて旦那の弁当を作って…ってカンジでですね

なので6時半ってかなり早起きで過酷なのね…。

でもそんなこと言うてられません…!
3月半ばから、6時半に起きる練習をして!
朝が早いもんだから夜は8時半に子どもと共に就寝なんて日もあってですね(笑)

そんなこんなで、なんとか6時半に起きられるようになった私!


えらい!!

誰に言っても、
「大人なら普通やろ」
って言って、誰も褒めてくれな~い( ゜▽ ゜)
むしろ褒めてくれるどころか、今までのだらしなさを責められる始末…。

わしは怒られたいんじゃない…褒めてほしいのに(TдT;)


ちなみにぴかるんはと言うと、とっとと私より早く起き出して、ゲームをしております(1日1時間のルールなんですが、朝一にやりたくて早く起きるらしい)。



で、朝早く起きると1日が長くて、朝の用意も時間がけっこうあるので、今までレンジでチンして放り込んでただけの旦那の弁当も、ちょっと工夫できたりなんかして


昨日も旦那が喜んでくれるであろう、こんなお弁当にしました↓↓↓


IMG_2009.jpg

のり弁風の鮭弁
贅沢にサケ1切れ丸々入れてやったぜ(≧▽≦)ノ
工夫する予定がなかったので、味海苔の広いのはなくて普通の味海苔を2枚敷いて、たくあんもなかったので、いつからあるのか不明のふくしん漬けを入れました。
あ、一応においを嗅いで大丈夫なことは確認しておりますよ(笑)


今回のは純粋に喜んでもらいたくて作りましたが、どうしても時間があると、下ネタ系や妙なデコ弁を作ってイタズラしたい気持ちが芽生えちゃうよねぇ~( *´艸`)
こんなことして(笑)↓↓↓

IMG_1931.jpg

ほんで、迷惑そうな顔をしながら帰ってくる旦那を見ると、ますます楽しくてやめられなくなるドSな私

そんな中で、たまに作る真面目なお弁当、味わって食べてください旦那様!


IMG_2006.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト



Comments

早いですね

うちも幼稚園始まってから早起きになりましたよー。
と言っても小学校ってそんなに早く登校してたんですね!ビックリ。
私も起きられるかな…不安。就職とか、まだ考えられないなぁ!

うちの息子、保育園終わって幼稚園始まるまでの間どういう訳か
「あした、6じにおきる!」とか自ら予告して実行できていたのに
始まった途端疲れてるせいか寝起きの悪いこと…!
朝のイライラが増えました(--;)

おはしょうございます。
お弁当毎日大変ですね。まだまだ朝が忙しくて大変ですね。
今度は、キング殿のお弁当の日もたまに有るんですよね。
早起き慣れたら大丈夫ですからね。私なんか4時・・・・・年寄りは、朝が早いんです。><

主人の田舎は、徳島に近くて・・・・??
よう解りません。

>レモンツリーさん

小学校の始業時間が8時25分で、学校まで歩いて30分ぐらいかかるので、遊びながら行くともうちょっとかかるのかな…とか思って、今は早めに行かせるようにしています。
もうちょっと大きくなって時間の管理も自分でできるようになったら、もうちょっと遅くてもいいんでしょうけどね。

うちはちょうど、ぴかるんが7時半、旦那が8時半前、キング殿と私が9時ぐらい…と時間差で出るようになるので、順番に用意ができるのでうまくいけそうな感じです♪

朝起きてくれないとイライラしますよね…。
うちはキング殿が甘えてなかなか起きてくれなくて、それもとなりにきて寝ろって言うので困ってます( ̄∇ ̄;)

>ピーちゃんこさん

それが、キング殿の月1のお弁当の日がなくなってしまったんですよ~(TдT;)
園としては親に楽させてくれたんでしょうけど、私は作るの楽しいしで、お弁当の日をなくされる方が嫌なんですけどね…。
なのでお弁当は、夏休みなどの長期休暇の時に持たせるだけになりました。
逆に毎日持って行かないといけないので、それはそれで困ります(笑)

ピーちゃんこさん4時起きですか!
まだ暗いですよね???
4時にはちょっと…年をとっても起きれる気がしません(^-^;

ご主人さんのご実家も徳島寄りなんですね!
うちの実家も徳島との県境の方なので、近そうですね♪

大人だから早起きできるだなんて大間違い!!ですよー。起床時間、そんなに早くできた蘭さんの努力はすばらしいです(T^T)

旦那さんが喜ぶ弁当、下ネタ弁かと思って期待しちゃいました(笑) ほか弁のこんな海苔弁だいすきですー。鮭丸々一匹入ってる豪華お弁当、食べてみたいですっ(*≧∀≦*)

お聞きしたいこと⭐

そいえば蘭さんて高知にお住まいでしたよね?(間違えてたらごめんなさい。)

高知といったら…なお土産ってあります?
再来月、旦那さんが会社の旅行でそちらに行くみたいなので何をお土産頼もうかなー?と。そんで蘭さんのオススメなら間違いないだろうと思い立ったのですー。

お時間あるとき馬路村製品以外でオススメあったら教えてくだしゃい(*0ω0从*)♡

>keitaさん

褒めていただきありがとうございます( ̄  ̄人)゚+.゚。
朝弱いので…ホントキツイです…。
なんとかがんばりたいと思います…!

今回は鮭丸々1切れ入れれましたが、来月から私もお弁当持って仕事に行くので、次からは私と半分こで鮭弁当です(笑)
最後の贅沢っす(笑)

高知のお土産、好きなもの、有名なものいろいろあるので、またお知らせさせていただきますね❤
あ~~~でも旦那さんにお会いして、私から直接お渡ししたいなぁ~(≧∀≦)ノ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://pikarun22yuzuking.blog.fc2.com/tb.php/311-659d62b8