FC2ブログ

Archive

 2019年07月 

カワイイ息子 

明日は、息子のぴかるんの11歳の誕生日です。


ぴかるんの誕生日に、何度か手作りケーキを作っている私。
あ、手作りって言うても、スポンジと生クリームはできたものを買ってきて、あとはデコってるだけなんですが(笑)

なのでまぁ、ケーキの味は毎回ほぼかわらんし、安っぽい味がするんです(笑)
やけど、ぴかるんはいつも喜んでくれるんです。


でも、旦那と娘のゆずキング(7歳)は、私の作ったケーキじゃなくって、お店で買ったやつの方がおいしいって言うわけ。
なので旦那のとキング殿のは、ここ数年は毎年買うんですけど。



で、先日の夜、旦那が、

ケーキは買ったやつの方がよくない?」
とぴかるんに提案していたんです。


するとぴかるんが、

「えぇ!?お母さんが作ったやつの方がえい!」
と言っています。


「えぇ!?そうなが?お店で買ったやつの方がおいしいろ?」
と旦那が言ったのですが、


「んーん、そんなことない!お母さんのやつの方がおいしいよ!」
と言い返すぴかるん(*´ε`*人)


正直、おいしさで言ったら圧倒的に負けてると思うのですが、それでもうれしいやねぇ( *´艸`)

でまぁ、旦那とキング殿はお店のケーキが食べたかったんやけど、誕生日の主役が母のケーキを望んでいるので、そりゃ主役のご要望にお応えするってのが筋でしょうよ!ってことで、今年も私が作ることにしたんです。



ほんで今夜、ご飯終わりにぴかるんが宿題をしながら、

「あのよ、なんでお父さんがお母さんのケーキを好きじゃないか教えちゃろうか?」
と言ってきました。


まぁ…ぴかるんから聞かんでも、私にも原因はわかるがやけどよ(笑)
でも一応聞こうじゃないの。


「なんで?」


「それはねぇ、お父さんにはお母さんのケーキのおいしさが理解できてないきながで。」
と言うではないか(ノ∇≦、)ノ彡☆


理解できてないらしいよオヤジ(笑)


そして続けて、

「それに、お母さんの作ったケーキの方が特別感がある!」
と言ってくれたんです(≧▽≦)ノ


ぬっほぉ~~~~!!

なんてカワイイことを言ってくれてるんですかぴかるん(≧▽≦)ノ


デコるだけやけど、ちょっとめんどくさいな…って思いよった気持ちなんて、お空の向こうまで吹っ飛んで行きましたがな!(笑)
もうお風呂に入りながら、どんなのにしようか妄想が止まらんというても(笑)



というわけで、カワイイ息子のために、今年も特別感いっぱいの、オヤジには理解できないおいしさのケーキを作りたいと思います!
今から楽しみやぁ~~





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト