FC2ブログ

父に捧げるメッセージ のお弁当 

※ よく見ると、卑猥そうなチーズが入っておりますのでご注意ください。




先週末、うちの実家の母ちゃんが市内で飲み会があって、夜うちで泊まりました。
で、翌朝仕事に行っている父ちゃんにお弁当を作って持って行かないといけないということだったので、私もいっしょにお弁当を作りました。



作ったのはこんなお弁当↓↓↓

P_20170423_085328_vHDR_Auto.jpg

※ ご飯の上に卑猥そうなものがのっていますが、歪な形をしたチーズです(笑)



P_20170423_085348_vHDR_Auto.jpg

※ あくまでもこれはチーズです。決して女体ではありません(笑)





さて、なんで父ちゃんにこんなメッセージを送ったかといいますと…

あ、メッセージってこれね、これ↓↓↓

P_20170423_085015_vHDR_Auto.jpg

うちの父ちゃん、タクシーの運転手をしておりまして、待ち時間の暇つぶしにとタブレットを買って、それで趣味の競艇ができるように設定をしてあげていたんですね。

で、この間実家に帰っていた時に、
「おい、どうしてか知らんけんど、うまいことできんなったわや!見てくれ~。」
と言って、タブレットの設定を見てくれと言ってきた父ちゃん。

見ていると、いきなり待受画面に広告が表示されたではないか!


ん??

とは思ったものの、とりあえず閉じてまた設定を見ていると、またすぐに広告が表示されたではないか!!



これはもしや…

「あのよ父ちゃん、おねえちゃんが股開きよるような動画見たりしたかね!?」
と直球で聞いてみますと、


お!?おぉ…おぅ、見よる…。」

と、ずばり当てられてしまい、動揺が隠しきれていないが、素直に白状する父ちゃん(笑)


男ってバカだよなぁ~(笑)

えい年したおじさんが…とも思うし、何より仕事中にそんなもん見たってどうしようもないじゃんけよぉ~とも思うしね(笑)


設定をしてくれた旦那に聞いてみると、幸い父ちゃんが使っているタブレットでは、課金ができるような設定にはしていないとのことだったので、広告が出てくるだけで金の心配はせんでもいいみたいやきよかったけども。


併せて旦那に、「安全なサイトを入れちゃっといて」って言ったんですが、

「それは難しい!危険なニオイを嗅ぎわけんと…!」
と言っていました(笑)

それを聞きながら、

「そうなんかえ!」
と真剣に聞いているネット初心者の父ちゃん(笑)

もうバカたれですわ、このおっさん!(笑)



ってわけで、戒めにこんなお弁当を作らさせていただいたというわけです。

ちなみにいっしょにお弁当を作りながらこのメッセージを見た母ちゃん、この話を知らなかったようで、説明してあげると大爆笑(笑)
朝から腹を抱えて笑ってました( ̄∇ ̄)
さすが下品界の師匠、夫の不祥事も笑い飛ばす寛大なお方(笑)


ちなみにこのお弁当を見た旦那はというと、

「ひどい!むごい!むご過ぎる!!」

と同じ男目線で義父を気遣っておりました(笑)



このお弁当をあげて以来、今まで莫大だった父ちゃんの通信量は半減しました。
私はてっきり父ちゃんの通信量が多いのは競艇の中継を見ゆーきやと思いよったけど、違うもんを見よったらしいね(笑)

娘の愛のムチ、効果絶大みたいです(^皿^)v





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト

今日の仕事場から… 

『今日の仕事場から…』と書きながら、毎回ぐらい今日じゃなくて昨日やったり一昨日やったりするんですが(笑)


今回も昨日ですが…



P_20170425_105047_vHDR_Auto.jpg

じゃじゃ~~ん!

外回りをしていたら、この時期やのにクワガタ発見!!


「え!?うそぉ!?なんでこの時期にクワガタおるがやろ!?」
なんて同僚と言いながら、ちゃっかりブローチにして持って帰ってきました(笑)



家に帰ると、子ども達が興味津々にクワガタを見ております。
息子のぴかるん(8歳)は掴んで腕をはわせたりするがやけど、娘のゆずキング(5歳)はちょっと怖いようで触らずにじぃっと見ゆーだけ。

100均にエサが売っていたのでそれを買ってきて、エサの上にのせてみると、おぉ!吸いよる吸いよる!


クワガタがエサを吸っている横で私達も晩ご飯


「できれば虫のとなりで飯らー食いたくないけど…。ゴキブリがおるみたいや。」
なんて旦那が失礼なことを言うわけですよ!

「ゴキブリなんかといっしょにせんとってや!こんなにカワイイのに!!」
って言うんですが、旦那にはまったく通じず( ̄∇ ̄;)


「子どもならまだしも、お前まで夢中って…お前はやっぱりおかしい…。」
と呆れられましたが、こんなにカワイイだろうがよぉ!?



ってことで、虫カゴが見当たらなかったので、家に余っていたカゴで寝床を作ってあげました

P_20170425_214721_vHDR_Auto.jpg

空き箱の風邪薬の箱をくり抜いてエサをスポッと入れて、お腹がすいたらいつでも吸いに行けるようにフラットにしてあげて。
この時期なので、寒いかもしれんと思って、捨てようかと思いよったハンドタオルを出してきて寝床にしてやって。

寒いきなのか、単純に暗いところがいいきなのか、ちゃんとハンドタオルの隙間に入っていくクワガタちゃん(人´ω`*)



カワイイので、コイツに名前をつけようということになり。(私の中で。笑)


パッと思いついたのが、『定男(さだお)』だったんですが、子ども達に不評で却下され。

次に思いついたのが、『晴男(はるお)』だったんですが、こちらも却下され。

ぴかるんが、『ミューツー(ポケモンの名前)』って言ったんですが、それは私が却下。

キング殿が、『ミッキーちゃん』って言ったんですが、それも却下(笑)


紆余曲折を経て、最終的に『クワちゃん』で落ち着きました。

結局そのまんまやないか!(笑)



ってことで一夜明けた今朝。

フタを開けてみると…


P_20170426_070729_vHDR_Auto.jpg

寝床から起き出してエサ吸ってる~(人´ω`*)


かわゆいねぇ~~( *´艸`)

「虫で虫!ただの虫!」 by旦那(笑)



旦那の予想では、子ども達があえまわっているので、あっという間に死ぬんじゃないかとのことですが…がんばって生きておくれ!!

旦那の会社の人の話によると、クワガタ達は冬を越すそうで、長いやつは3~4年生きるんやって!
やきコイツも冬眠しちょって、この間の夏日に、夏と勘違いして出てきたんかな!?
なんぼいうたち幼虫が成虫にはならんよね??


とんだ勘違いヤローですが、ホントに目覚めてくるはずやった夏を、いっしょに迎えられたらいいなと思っています。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ポケモン メタモン のお弁当 

やっと春休みのお弁当シリーズも、息子のぴかるん(8歳)のやつの方は最後になりました。



P_20170406_084041_vHDR_Auto.jpg

またまたポケモンですが、メタモン作ってみました。



ポケモンGOで途中からメタモンが出始めた頃。

メタモンは変身するポケモンで、ポッポとかズバットとかを捕まえたら、「あれ?」ってなってメタモンになるんですよね。
最初の頃はそれがうれしくって、

「やった!メタモンやった!」
ってなったんやけど、今とかメタモンになられたというたら、

「もう~~メタモンじゃんけよ~!」
ってなるもんねぇ~。


や~ねぇ~、人の気持ちなんて、すぐにかわっちゃうのねぇ~(笑)



気持ちの変わり様と言ったら、旦那はもう完全にポケモンに飽きてしまったようで、

「もう別にとりたいもんもおらんき、次のイベントまでわしはポケモンを封印する!」
と言って、自分のアカウントを、私の古いスマホに移し替えて、勝手にやっといてくれと言われましたヽ(゜Д゜; )ノ


まぁ…、ぴかるんがコツコツやるに違いない( ゜▽ ゜)

と私も人任せ(笑)




明日からまた平日が始まりますね。

ポケモンもコツコツ、仕事もコツコツが大事。
コツコツ、マジメに、地道に、これの繰り返しが大事なんだよなぁ。


ってことで…


うぉぉ~~!!
明日もがんばるぞ~~~!!



天気もいいし、気温もぼっちりで、「こんな日に仕事をせいでどーするぞ!!」と、最近仕事に燃えてる和葉なのでありました(笑)





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ポケモン ホーホー のお弁当 

まだもうちょっと残っている春休みのお弁当シリーズです。


そして一度飽きてやめていたポケモンGOを、再度始めた和葉であります。
旦那はまた飽きてきたっぽい(笑)

子ども達はというと、息子のぴかるん(8歳)はまだまだやり続けてますが、娘のゆずキング(5歳)は完全に飽きてしまって、まったくやりません。むしろ私達がやっているのを疎ましく思っているようでございます(笑)



ってことで、まだポケモンにハマっているぴかるんに作ったお弁当です。


P_20170405_085509_vHDR_Auto.jpg

けっこういいカンジにホーホー

カワイイ一辺倒みたいな弁当やなくて、こーゆーデコり方は作りよってうんと楽しい(人´ω`*)



確かこの前日にスーパーでミニトマトを買おうと思ったら、いつもの赤いミニトマトは、ミニトマトの大きさを超えちょって、フルーツトマト大になっちょって
これは弁当サイズではないと思って、いつもは買わんいろんな色のミニトマトが入ったパックを買ったんですね。


で、キング殿に、
「これよ、色はおかしいけど、味はいつものとかわらんき(食べたことないきホントは知らんけど笑)、お弁当に入れていい?」
って聞いたら、

「えぇ~~わたしイヤだ!」
とチンで断られ( ̄∇ ̄;)


ぴかるんに同じように聞いてみると、

「うん、いいよ!」
と快く承諾してくれまして

息子って素直でカワイイもんだわね~( *´艸`)


ってことで、彩りには欠けますが、赤以外のミニトマトを拒否るキング殿のために赤はとっておかないといけないので、ぴかるんのには緑とオレンジのを入れさせていただきました。



P_20170405_085518_vHDR_Auto.jpg

ホーホーにも喜んでくれ、ぴかるんにはいつまでも素直でカワイイ息子でおってほしい
そう願ってしまう母なのでした。





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

カップヌードルナイス 食べてみました 

CMを見て、気になって買ってしまった商品…


それがこちら↓↓↓

P_20170415_123121_vHDR_Auto.jpg

カップヌードルより、こってり濃厚なのに、脂質50%OFF、糖質40%OFF、178kcalを実現した新商品 カップヌードルナイス。だそうだ。


えいや~ん、この謳い文句( ̄  ̄人)゚+.゚。


ってことで、週末にみんなで分けあいっこして食べてみました!




まず濃厚ポークしょうゆからいただいてみました。

お湯を入れる段階から思ったんですが、麺が細いんですよ!
お湯を入れて、3分経って開けてみても、やっぱり細い麺。

お味はと言うと、最初食べた時、薄いなって思ったんですが、底に粉末スープが固まっていたようで、それをちゃんと混ぜて溶かしたら、いつも食べゆーカップヌードルに近い味になって。
一番近いなと思った味は、昔からあるマグヌードルっていうやつのしょうゆ味。
麺もちょうどそんなカンジです。

ほうほう、悪くない



次に食べたのが、濃厚クリーミーシーフードというやつ。

こちらも同じく細い麺。
お湯を入れて3分してフタを開けてみると、おぅ!?なんか不気味な白く濁ったスープ…
クリーミーな演出…ってことかしら???

一口食べてみると、

あ゛あ゛っ!こりゃいかん!うもーない!(TдT;)


クノールのカップに入ったクラムチャウダーを薄めたような汁に麺が入っとるんですわぃ

合わん!
この汁に麺は合わん!!


私がわいちゃら言っているのを見て、他の家族達も食べてみたところ、

旦那「あぁ、これはうもーない。食えと言われたら食える味やけど、自らすすんで食わんでえい。」

息子のぴかるん(8歳)「あ~これはおいしくない!さっきのやつがおいしい!」

娘のゆずキング(5歳)「わたしさっきのよりこれがおいしい~!」


えぇぇえぇ!!?
うそやん!!!
ヽ(゜Д゜; )ノ


旦那「女子やきこのクリーミーさが好きなんかもしれんね。」

私 「ちょっと待て!あたいやて女の子ですけど!!?」

旦那「お前のことなんか知らん。」


おいっ!!щ(゚Д゚щ)



旦那の私への好きな子をいじめたくなる的な態度はさておき(笑)

このクラムチャウダーもどきヌードルを食うぐらいなら、普通のシーフードヌードルを食って血糖値を急上昇させた方がよっぽどえい!
と思いました(笑)


ポークしょうゆの方はまた買ってもえいかなと思っていますが、少々お値段がお高めです故…



やっぱりカップラーメンは、いつものカップヌードルがよいなとつくづく思いました。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

秦山公園と天下味 

今日の高知はめちゃくちゃ天気がよかって、前々から娘のゆずキング(5歳)が行きたがっていた秦山公園にお弁当を持って行っていました


私的に早く起きるのが嫌だったので、お弁当を買って行きたかったのですが、キング殿が、

「え~~いやだ~~。わたしお母さんの作ったお弁当がいいんだも~~ん。だってお母さんの作ったお弁当がおいしいがやき!」

なんてめっちゃカワイイこと言ってくれるもんですからね(人´ω`*)


キャ~~~~!
お母さんがんばっちゃう
(≧∀≦)ノ



って単純な私はなってしまうやん(笑)

まぁ、がんばるって言うても、土日の朝にぐーたらと9時近くまで寝るのをやめて、いつもぐらいに起きるだけなんやけどよ( ̄∇ ̄;)


で、ちぇちぇちぇっと弁当を作って、いざいざ秦山公園へ~



着いてすぐ、子ども達はふたりして遊びに行ってくれて
大きくなると勝手に遊んでくれるき楽よねぇ~( ̄▽ ̄)v

で、私旦那にあるものの制作を依頼されておりまして、それをひたすら縫っておりました。
(制作したものはまた後日アップしたいと思います。)


で、私は一歩もレジャーシートから動かずにお昼になって、キング殿お待ちかねのお弁当の時間


P_20170416_114933_vHDR_Auto.jpg

じっくり見ると、それほど大したものは入ってないいつもの行楽弁当ですが(笑)

キング殿だけやなくって、ぴかるんも、そして旦那も喜んで食べてくれました( *´艸`)


その後も私はレジャーシートから一歩も出ずに制作に没頭し、帰路につきました(笑)




そしてその夜は、実家のみんなと、弟家族とみんなで、南国の天下味に行っていました

なんで天下味に行くことになったかというと、先日ばあちゃんが誕生日を迎えて、みんながばあちゃんにって誕生日プレゼントをくれたんやって。
私はちょうどぴかるんが実家に泊まりに行くようになっちゅー時がばあちゃんの誕生日だったので、ばあちゃんの好きなすき焼き用の牛肉を買って持たせたんですね。
っていうてもスーパーの普通の肉ですよ、1パックが700円ぐらいのを3パック。

他のみんなが何をあげたのかは知らんけど、ばあちゃんはみんなが大切に想ってくれていることがうれしかったとのことで、お礼にと天下味に連れて行ってくれることになったんです

そんなつもりじゃなかったけど、エビで鯛を釣った気分だぜ(笑)



で、各々天下味に集合~。

たらふく焼き肉をご馳走になって(≧▽≦)ノ

P_20170416_180529_vHDR_Auto.jpg

散々食べた後に写真をパチリ(笑)



…で、母ちゃんからの指令でサプライズを仕掛けていた私。

みんなが食べ終わる頃合いを見計らって、店員さんに例の物を持ってきてもらい…


P_20170416_181956_vHDR_Auto.jpg

頼んできたものの、いきなり部屋の電気が消えて私もビックリ!!
ろうそくに火がついたケーキの登場です


母ちゃんからの指令は、

”サプライズで今年始まってからこっち誕生日を迎えたみんなの誕生日ケーキを用意しておけ!”

というもの。

「金は出すき、よろしく!」
というざっとした指令だったので、まず天下味にケーキの持ち込みはOKか確認をとり、OKと言って下さったので、南国周辺のケーキ屋さんを調べ、注文し、集合時間前に天下味に行ってケーキを渡し、自らは素知らぬ顔で待ち合わせの時間に合流(笑)


ということで、今年始まってからこっちって、旦那(1月)、父ちゃん(3月)、嫁ちゃん(3月)、ばあちゃん(4月)、弟(4月)と、5人のお誕生日を祝いました(笑)


P_20170416_182132_vHDR_Auto.jpg


1492347499219.jpg

ろうそくは、こちらも母ちゃんからの指令で、

”みんなの年を足したのを数字のろうそくにして!”

ってことだったので、旦那45歳、父ちゃん57歳、嫁ちゃん28歳、ばあちゃん79歳、弟32歳で、『241』にしたんですが、父ちゃんはまだ56歳やったらしく、ひとつ多かった(笑)
えいがえいが、こんなんは雰囲気の問題ながやき(笑)


ケーキもおいしかったし、何よりばあちゃんのこの幸せそうな顔がたまらんカワイイ(人´ω`*)



夏はぴかるんとソウくんの誕生日が、そして秋にはキング殿と私と母ちゃんの誕生日が控えてますが、これも合同でお祝いしてくれたりするんかしら(笑)


先のことはまだわからんけど、とりあえず今日はめっちゃ楽しかって幸せです

明日からの平日もまたがんばります!





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ドラえもん のお弁当 

もう少し残っている春休みのお弁当シリーズです。


P_20170405_080516_vHDR_Auto.jpg

「ボク ドラえも~ん」

似てなくても、見たらついついマネしたくなります(笑)
先代の声の方ね。



水色の食べ物、弟が調べてくれて、ムラサキイモパウダーと卵白を混ぜて焼くがやったろうか!?それで水色ができるらしいのですが、ムラサキイモパウダーは近所のスーパーにはな~~い!!
ってことで、水色のものは、諦めて海苔で白黒に描くことにしました。

白黒って言いながら、鼻はちゃっかり梅干しで赤にしましたが(笑)




出来立てを旦那に見せたところ、

「おぉ、ドラえもん!初期の頃の古くさい顔を作ったがやね!」
と言われました!!ヽ(゜Д゜; )ノ


ドラえもんの顔に新しいとか古いとかあるんかい!

って思ってググってみたら、確かに古くさい顔がある!!
(ググったやつをコピペしていいもんかわからんのでひっつけませんが、気になる人は『ドラえもん 古い』で検索。)



え~~、でも、そこまで古い顔でもなくないです?

P_20170405_080537_vHDR_Auto.jpg

新しい顔の方は、口を開けちゅーやつがいっぱい出てくるのと、もうちょっと鼻の下が短いんかな?


まま、どっちにしろ、ちゃんとドラえもんってわかるき、それでよし!

キング殿も、
「わたしのドラえもんカワイイ~
って言って持って行ってくれました


そう言うキング殿がカワイイぞよ~(*´ε`*人)



P_20170405_080602_vHDR_Auto.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

サル?ヒツジ? なお弁当 

今日から娘のゆずキング(5歳)の幼稚園は、新学期が始まりました。

キング殿、もうあっという間に年長さんになりました。
早いですね~。
この間幼稚園に行き始めたような気がするのに(*´ω`*)
幼稚園最後の年も、楽しい一年にしてもらいたいなぁと思います




さて、新学期が始まったのですが、まだ残っている春休みのお弁当シリーズです。


P_20170329_075708_vHDR_Auto.jpg

この方、なんだと思います?(笑)


出来立てを見せてみたところ、

キング殿「ヒツジ~!」

旦那「はぁ!?なんでこれ!?人!?サル!?」


(TдT;)


いか~~ん!!
やっぱり動物苦手やぁ



なにがいかんがやろう?
どこがいかんがやろう!?

イラスト風なサルを作ろうとするきいかんがかな!?

リアル日本猿みたいなのにしたらサルになるろうか!?


けどリアルなのにしたらキング殿に「怖い」とかって怒られそうや( ̄∇ ̄;)

…ぴかるんのお弁当で試してみよー(笑)



なんぼにもサルがうまいこと作れません
次こそは、絶対成功させてみせます!!!


P_20170329_075715_vHDR_Auto.jpg

和葉は燃えている…!!(笑)





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

子ども用ダーツの的 

もうけっこう前になってしまったんですが、この間実家に帰っていた時のこと。


甥っ子のソウくん(2歳)が、弟がダーツをするのを真似て、ソファーカバーを固定しているスポンジをダーツの矢に見立てて投げて遊んでいました。

それを見ていると、ダーツの的を作ってあげたくなった私。


カレンダーの裏を使って作ってみました↓↓↓


P_20170319_200526_vHDR_Auto.jpg

ダーツの的は、ホントは1~20まであるんですが、円を20等分するには時間がかかる
ってことで、紙を折って均等にできる16等分にして色を塗って誤魔化す!(笑)


黒いマジックはすぐに見つかって描けたんですが、赤と青のマジックが実家になくってですね
赤はなんとか見つけた色えんぴつで塗って。
しかしなんぼにも青が見つからんき、緑のサインペンで塗りました。



出来上がったのを、ソウくんの目線の高さの位置にセロハンテープで固定して。
そしたら早速投げて遊んでくれました


P_20170319_200658_vHDR_Auto.jpg

なかなか様になってるじゃな~い( *´艸`)

後ろで弟が、
「ソウくん、こうやって投げるがで~」
って言ってお手本してます。

弟の手に持ってるのが、ソファーカバーを固定してるスポンジです。ソファーの隙間にグイッと押し込んで固定するがやけど、ソウくんはいつもそれを抜き出すらしい(笑)



私がソウくんが投げているところを写真に撮って、写り具合を確認していたら、横から顔を覗かせた弟。

「おっ!なかなかいいんじゃ~ん?ん~~ソウくんカワイイ
と自分の息子LOVE(笑)

「あんたが写り込んじゅーけど、ソウくんいっぱいで切ってブログに載せるわ」
と言ったら、

「え、わしのこの横顔男前に写っちゅーき、目だけ加工して載せてや」
と言うではないか(笑)


昔から自分大好き男(笑)



ってことで、ご希望通り載せさせていただきました↓↓↓


P_20170319_200700_vHDR_Auto.jpg


「っていうか、どーせこの会話もブログに載せる気やろ!」
って言われましたが、


こんなおいしい話を載せいでか!

っていうか、あんたも書いてもらうのを期待しよるでしょうが!って言いたい(笑)




最近でもこの的は実家で使われているのかと弟に聞きましたところ、

「この間行った時にも窓に貼っとったき、使いゆーがやない?」
とのことでした。

ばあちゃんが、
「ほれ!ソウくん、ダーツしょー!」
と言ってソウくんに投げさせて、それを見ながらケタケタ笑って喜んでいる姿が目に浮かびます(*´▽`*)



ソウくん、作ってあげるとなんでも喜んで遊んでくれるので、また作ってあげたいおばちゃんなのでした





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ポンデライオン のお弁当 

先日娘のゆずキング(5歳)に作ったお弁当です。


P_20170404_080749_vHDR_Auto.jpg

ミスドのポンデライオンです。


前日にキング殿に、
「わたしふつうのおにぎりがいい~。」
って言われていたのをすっかり忘れて、パッと思いついたポンデライオンを作ってしまった(笑)


そして同じく前日に、
「明日のお弁当に入れちゃるね
って言って約束していた唐揚げを入れてあげるのもすっかり忘れてしまっていました( ̄∇ ̄;)

帰ってきてからキング殿のみならず、旦那からも、

「唐揚げ入ってなかったけど!?」
っていう苦情が出るっていうね(笑)



さて、ポンデライオンはというと、地道におかかおにぎりを8コ握って、中央の玉子焼きに包まれた顔用のおにぎりの周りに並べていくと出来上がります。
ご飯同士なので、となりとくっついてくれるはくれるんですが、底には丸く切った焼き海苔が土台としてあって、その上におにぎりをのせて、さらに安定を図っております。

で、おにぎりだけでは高さがないので、他のおかずとの高さを合わせるために、お弁当の底には、きんぴられんこんが薄く敷き詰められております。
その上に焼き海苔にひっついたポンデライオンおにぎりがのってます。


ポンデリングのところはうまくいったと思うがやけど、ライオンの口周りを海苔で作ってしもうたもんやき、アニメの泥棒みたいになってしもーたな(笑)



唐揚げの苦情はありましたが、キング殿も、
「あぁ!ドーナツのやつのライオンや!」
とわかってくれて、喜んでくれました



これを見ゆーと、久しぶりにミスド行きたくなったな…( *´艸`)


P_20170404_080737_vHDR_Auto.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ポッキー スクイーズ 食べてみました 

この時期は、期間限定でイチゴ味やったり抹茶味やったりと、あんまり私の好きじゃない味のお菓子が出回るので、イマイチ食べたいと思えるお菓子が見当たらないんです。


そんな中、見たことのない美しいブルーのパッケージのポッキーを発見!


P_20170329_193707_vHDR_Auto.jpg

ポッキーやのに、果汁70%ってどーゆーこと!?

そして『濃密な果実感』ってあるけど、それってちゃんとポッキーとして成立してるか!?

という二つの疑問が浮かんだので、買って食べてみることに!




晩ご飯終わりにみんなで食べてみました。


ポキッ…

うわっ!!グレープ味半端ない!!


あ゛あ゛~~~!!(TдT;)

もうこの一口噛んだこいつをも吐き出したいぐらい求めてない味!!
やっぱりポッキーとして成立してないやんこれ!!!


確かにグレープ味がすごいです。
まわりのチョコからもグレープ、芯のクッキー部分からもグレープ、ひたすらグレープ味!

でも果実感はポッキーからは生み出せんと思うのね私。
だって食感がポキッやもの、果実にポキッという食感はないぞ。

企画に無理があったな(笑)


私は一口食べただけでもう食べたくなくって、旦那に残りをもらってもらいました(笑)

いつもポッキーを買うと、中にある2袋や3袋は、その日のうちになくなる我が家なのですが、このポッキーは、その日に1袋を食べて、それから残りの2袋は、しばらーーーくお菓子を入れているカゴの中にあって。
お菓子がない日に渋々旦那と子ども達が食べた模様です。

家族にもたいへん不評だったようでございます。



ピーチ味もありましたが、絶対買わん。
ポッキーはやっぱりチョコやないとね!
消費者がどうしてポッキーを買うのか、そこを忘れたらいかんぜよ、グリコさん…(笑)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

トランプ のお弁当 

今日の娘のゆずキング(5歳)に作ったトランプのお弁当です。

トランプはトランプでも、アメリカ大統領の方じゃないですよ(笑)


P_20170403_081041_vHDR_Auto.jpg

こっちのトランプね( ̄▽ ̄)v


P_20170403_081049_vHDR_Auto.jpg

ハートの赤のトランプは、ニンジンを茹でて使用しています。
ハートは型で抜いたけど、『2』は包丁といつも海苔を切ってるハサミのダブル使いでがんばりました!
縁のニンジンは、かつらむきをしたものを茹でて、細く切って使用しました。

固定はしてないけど、まだちょっと温かいご飯の上にのせて、ご飯にひっつくようにピンセットの先でご飯に押し当ててめり込ませるイメージでひっつけてます(笑)
固定はしてなくても、幼稚園に持って行った時にも壊れてなかったらしいので、ご飯の粘着力を見くびることなかれ(笑)





なんでトランプのお弁当なのかというと、最近キング殿は、トランプにハマっておりまして。

朝起きてトランプ、幼稚園に行く前にもトランプ、帰ってきてからもトランプ、寝る前にもトランプ…
ひたすらトランプをしております。幼稚園でもしゆーって言いよったき、一日中しゆーっぽい(笑)

現在キング殿ができる遊びが、ばばぬき、じじぬき、神経衰弱、ブタのしっぽ。
神経衰弱はあんまりしたがらないのですが、ばばぬきとじじぬきとブタのしっぽがね…ひたすら繰り返されております

兄のぴかるんもいっしょにしてあげゆーがやけど、これの繰り返しやき飽きてしもーて相手してあげんなるもんやき、そのしわ寄せが親に( ̄∇ ̄;)

旦那も最近は飽きてか、晩ご飯を食べ終わってキング殿に誘われたら、
「お父さん洗い物せんといかんき、お母さんとしぃ!」
と言って、洗い物を代わりにしてくれます(笑)

まぁ…私もたいがい飽きちゅーがやけど、洗い物をして下さるので、たいそいながらもキング殿のお相手をさせていただいております( ̄ω ̄)




もうそろそろ、飽きてくれんかなぁ…

キング殿に怒られるのが怖いので誰も口には出さないけれど、きっと家族みんながそう思っているに違いない…(笑)



P_20170403_081056_vHDR_Auto.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

今日の仕事場から… 

もうあっという間に4月がやってきましたね。

昨日は4月の初日だというのに、お仕事だった私…。
またまた代休をむしり取ってくるためにお仕事行ってきました(笑)



昨日はぽかぽか陽気で、桜はまだ咲いていませんでしたが、たくさん春を感じました

P_20170401_143640_vHDR_Auto.jpg

P_20170401_143700_vHDR_Auto.jpg

神社へと続く斜面に、菜の花がたくさん咲いてました(*^-^*)



ここの神社、薫的さんというところで、勝負の神様なんやって。
ってことで、仕事という名の勝負に勝てるようにとお参りしまして。


そしたら境内には真っ白い木蓮が

P_20170401_143944_vHDR_Auto.jpg

めっちゃキレイ( ̄  ̄人)゚+.゚。


「春ですねぇ~
なんて言いながら、仕事っていうか、軽くピクニック気分の一日でした(笑)



薫的さんにもお願いしたことやし、春はきっといい仕事ができるはず!
はりきって参りたいと思います!





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします