FC2ブログ

悪酔い覚悟でどうぞ 

先日友達のTムラが泊まりにきていた時のこと、夕方買い物をしにみんなでスーパーに行っていて、夜飲むおを買うことにしました。



旦那とTムラはビールを、私は梅を探していたんですが、その時にこんなものを発見!↓↓↓

IMG_3657.jpg

高知県人以外きっと誰も知らない、ひまわり乳業ひまわりコーヒーリープルのおバージョンが売られていました!!


見つけた瞬間私も旦那もTムラも大興奮!!
興味本位で買って帰ってきました


しばらく冷蔵庫で冷やして、早速いただいてみました!




まずは味の想像がしにくいリープルのやつから。

グビグビっ…

くはぁ~~~!
こりゃいかん!!
(TдT;)

甘い!酸っぱい!苦い!が同時にやってくる

リープルの甘さと酸味に、アルコールの苦みが加わっておぞましいお味に仕上がっておりまして…。
よぉこれを商品にしたな…


私に続いてTムラも飲んだんですが、

「あぁ~~~!これはあかん!!」

と言って、そのまま旦那に譲渡(笑)


旦那も飲んで、

「うわぁ~~~なんじゃこりゃ~~~!」

と顔を歪めていましたが、私達はいらないので、そのまま旦那のものに(笑)
仕方なく旦那は妙な顔をしながら飲みほしていました。えらいねぇ~( ̄∇ ̄)




お次に飲んだのは、ひまわりコーヒーのやつ。
これはみんな、カルーアミルクのひまわりコーヒー味なんじゃん?って味の想像がついて。


まずは私から。
「あっ、ただのひまわりコーヒーじゃん!うまいうまい!」


お次はTムラ。
「あ、せやな。そのまんまやな。」


最後は旦那。
「あぁ、これは飲みやすい!」


ただのひまわりコーヒーっぽいとは言え、なーんか悪酔いしそうだったので、やっぱり旦那にあげることに(笑)

「えぇ~~~!?」
って言いながら、ちゃんと飲んでくれました(笑)




きっとひまわり乳業の人も、面白半分で作ったがやろうね。
そういう遊び心は素敵やと思うけどね。


高知県民の皆様、一度遊び心で試してみてください。
高知県民以外の皆様、普通のひまわりコーヒーリープルと併せて、味の違いを楽しんでみてください。


ひまわり乳業の親戚等はいませんが、高知の企業を応援したい和葉なのでありました(*´▽`*)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト

ハープのコンサートに出かける 

昨日は、私人生で初めてコンサートというものに行っていました。


もともとあんまり音楽というものに興味がなかったので、若者が行くようなコンサートとかライブにも行ったことないし、ましてやクラシックのコンサートなんて行ったことがなくて。



なんですが、息子のぴかるん(8歳)が学校からのお便りで持って帰ってきていた物の中に、ハープのコンサートっていうのがあって!

ハープ

あの美しい神秘的な楽器…憧れるやん( ̄  ̄人)゚+.゚。
一度でいいき、聞いてみたい!

それも格安で、大人が1200円、子どもが600円、未就園児は無料!
親子で楽しめるようにとのご配慮でだそうで。

いつもわちゃわちゃとしている我が家族ですが、たまにはクラシカルに浸ってみてもよいのでは…ということで行ってみました!



会場のかるぽーとに着くと、前日にテレビでも放送されていたのもあってか、めっちゃいっぱいの親子連れで!!

初めて入るかるぽーとの大ホールにちょっとドキドキ(笑)
2階の席で見ることにしました。



コンサートが始まって、美しい演奏者のお姉さまが出てこられまして、早速ハープを演奏してくれて。

なんて美しい音色
素敵( ̄  ̄人)゚+.゚。


子ども達はどんなふうに見ゆーかな?と横目で見てみると、ぴかるんはまったく興味がないのかしれーーっと見てて(笑)
娘のゆずキング(5歳)は、ちょっと興味あり気に前のめりで見てる。
旦那はというと、真剣な表情で食い入るように見てる!!

私はというと、美しい音色のお陰で…あぁ…いかん…睡魔が…(笑)



間でトークも挟みつつ、知らんクラシックな音楽を聞いていると、子ども達の飽き具合MAX(笑)

ぴかるんは頻りに、
「何時に終わるが?」
と聞いてくるし(笑)

キング殿はというと、立ったり座ったりイスに寝転んだり私のカバンをつついてみたりと落ち着かない様子(笑)


一方旦那は、そんな子ども達には見向きもせずに真剣そのもの…!
でもって私は、子ども達を気にしつつも睡魔と闘いながら、何度か意識を失っては拍手で目覚める…を繰り返してまして(笑)
もうね、美しい演奏というのは、罪よね罪!(笑)



始まってから1時間を過ぎた頃に一度15分の休憩があって、飽きている子ども達を連れて一旦外に出ることに。
自販機でお茶を買って飲んで、時間までかるぽーとを探検してみよう!ってことでうろうろ。

そしたら横山隆一記念まんが館ってところがあって、興味を示す子ども達。
中に入ってみると、いっぱいマンガやら絵本があって、図書館みたいな雰囲気っていうんかな、みんな静かに本を読んでまして。
どうもそこは無料で入って読めるっぽくって、ちょこっと中に入ってどんなものがあるのか見ていたんですが、ぴかるんがマリオのマンガを発見&キング殿がアンパンマンの絵本を手に机に着席(笑)

「ぼくらー、終わるのここで待ちよる!」
と言い出すぴかるん&それにコクコクと頷くキング殿(笑)


えぇぇぇ~~~まさかの途中退席ですかい!ヽ(゜Д゜; )ノ

まぁ、もう戻れと言うたところで、こんな退屈しのぎを目の前にして戻ってはくれんだろうと思いまして、静かにすることを約束して、トイレの場所を教えて、私だけホールに戻りました。


ホールに戻って旦那のとなりに座り、事情を説明すると、
「まぁ、知らんクラシックの曲ばっかりやきしゃーないわ」
と、苦笑いの旦那(笑)



ほどなくして後半の部が始まったのですが、あいかわらずの美しい音色に、やっぱり睡魔に襲われる私(笑)
ちょうどとなりにはいい高さの枕(旦那の肩)があるもんで、よい夢心地(笑)

あっという間にコンサートが終わりました(笑)


そんな私とは対照的に、旦那はというと、ハープの高度なテクニックに魅了されていたそうで!
一応音楽をかじっている旦那、ハープはギターのテクニックとピアノのテクニックも必要らしく、興奮気味にそのすごさを語ってくれました。

へぇ~~、私にはさっぱりわからんですわぁ。
教養のない妻で申し訳ないこってすね~( ゜▽ ゜)



私の初めてのコンサートは、美しいハープの音色と、睡魔と格闘した思い出が胸に刻まれることでしょう(笑)
子ども達のみならず、私にもクラシックの壁は高かったらしい(笑)
いいお勉強になりました。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ぴかるんのアドバイス 

先日、転勤族の上司が転勤になりまして。

私が入社して、まだまだ何にもわからない時からいろいろ教えてくれて、いっつも明るくって元気で、励ましてくれたり、いっしょに喜んでくれたり、ときどきムカつく時もあったけど、でも、本当にお世話になったし、いっしょに仕事ができて楽しかったし、尊敬もしていた、そんな人なんです。

私も入社の時から、いずれこの人は転勤する人ってわかっちょったし、金曜日で最後だったのですが、その時にもちゃんとお別れしたし、割と自分の中でもちゃんと気持ちの整理がついちゅーなって思ってたんです。



で、月曜日から新しい上司がきたんですが、いつもの習慣と違うき違和感があるなぁって最初思いよって。
まぁでもそれは仕方ないよね、慣れるしかないしって思って。

たった4日しか経ってないがやき、まだどんな人かよくわからんし、その人の本性みたいなのは見えてきてないがやろうとも思うけど、やけどこの4日間の言動を見よると、善人の着ぐるみを着た自分の保身しか考えてないような人にしか見えんくって、なんていうか平たく言うといけ好かん(笑)


ってことは、当然いけ好かんやつに頼ろうなんて思わんし、聞きたいことがあっても教えてほしいことがあっても、自分で解決するしかない気がして。
今までの上司がおらんなって、自分の中であの人をこんなにも頼りにしちょったがやなぁって思って、日に日に淋しさが募っておりまして。




で、今日の夜、息子のぴかるん(8歳)といっしょにお風呂に入りながら、ついつい愚痴をこぼした私。


「あのよ~お母さんの会社の上司がよ、転勤になったがってね~。」

「じょうしって何?」

「上司ってねぇ~そうねぇ~、まぁお母さんの先生みたいなもんよ。」

「てんきんって何?」

「転勤ってねぇ、お仕事で違う県に行くこと。ほんで、高知には別の先生がきたがやけどよ~、なんかお母さんその先生が好きじゃないがってねぇ~。前の先生がよかってよ~、淋しいがってねぇ~。」

「ふーーん。」

「けどよ、お母さん淋しいけどよ、それに今の先生好きじゃないけどよ、がんばって会社行くがで!えらいろ?」


「えらいけどよ、普通じゃん!


「えぇ!?なんで普通なが!?えらいじゃん!」


「だってよ、たとえばよ、学校だっていっしょじゃん!自分が大好きな先生がおっても、その先生が別の学校に行くことになったら仕方ないじゃん?さみしいけど、自分らーはいつも通りに学校に行かんといかんじゃん?やきお母さんも、さみしくっても普通に会社に行かんといかんがじゃん!」


・・・・・Σ(;゚◇゚ ノ)ノ

これがあの説明ベタなぴかるんのお言葉ですか!?
なんか、ちゃんと例え話も合っちゅーし、そう言われたらそうやと納得せざるを得んような、的確なアドバイス…

ぴかるんの皮を被った大人なおじさまが中におるんか?って疑ったわ(笑)



そうでね、言われてみたら、小学生とか中学生の時とか、そんな経験いっぱいしちゅーやんね。
ずいぶん昔のことで忘れてしもうちょっただけで、こんな気持ちになったことってあったんやんね。

子どもって、大人が思っちゅーよりずっと、いろんなこと考えれるがやなって、ぴかるんの成長も見られ、たまには愚痴ってみるもんやなって思ったりして、ぴかるんのお陰で、ちょっと元気になれた自分がいました。


ありがとう、ぴかるん。
母は明日からも、いつも通り会社に行ってがんばります!





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

梅が見たい 

この週末に高校の友達のTムラが帰省していました。

順番があちこちなりますが、今日は土曜日のお話を。



土曜日に帰ってきたTムラを迎えに行くと、いきなり、

「なーなー、今梅が見頃なんやて。どっか見に行こう!」
と言い出すTムラ。


だいたいいっつも突拍子もないことを言い出すんですが、梅を見たいとな!?
若い時は花を愛でるなんてことなかったと思うけど、年をとったもんですね(笑)

ってことで、そんなに遠くない南国市の才谷龍馬公園に行くことに




※ 公園に行く前に、高知駅近くの高知銀行で、出し子のようなことをさせられました(笑)

Tムラはお姉ちゃんの結婚祝いに帰省していたんですが、ご祝儀に入れる新札を持ってないことに気付いたらしく、でも四国銀行にも高知銀行にも口座がないき、高知で金を下ろそうと思ったら手数料がかかる。
ってことは新札を探して引いて入れてが手軽にできない…。

「…でも、和葉ならタダでできるんちゃうん!?」
ってひらめいたTムラ(笑)

お陰で私は高銀のATMで、こっちの機械で引いたり入れたり、あっちの機械で引いたり入れたり、


防犯カメラにおかしなおばさん映ってる状態じゃん!

って思いながら、新札を集めてました(笑)

なんて親切で友達想いなのかしら私(笑)




ってなことがありましたが、気を取り直して才谷の公園へ!

公園に着いたんですが、なんか梅は見頃じゃなくって

近くにいた地元民らしきおじさんに、
「ここの梅っていつが見頃ながですか~?」
って聞いてみたら、

「赤い梅はもう終わりかけで、白い梅はこれからが見頃じゃ」
と教えてくれました。


えぇぇぇ~~~~!
いっしょに植えちゅーのに見頃違うんかい!

ってなった(笑)



終わりかけの赤い梅↓↓↓

P2182051.jpg

P2182055.jpg

下の方はあんまり花がついてなかったけど、上の方はまだキレイに咲いてました
ほんで梅のいい香りがしてたまらんかった(人´ω`*)



まだ早い白い梅↓↓↓

P2182060.jpg

P2182061.jpg

P2182062.jpg

P2182064.jpg

もう夕方になっていたので、キレイに撮れんかったけど
ホントにいい香りやった~



あの梅は今週末ぐらいに満開になるんかな?
時間があったら見に行きたいなと思います





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

サンヒルズ【横浜】 

昨日から、高校の友達のTムラが帰省していました。
ゆーべうちに泊まって、子ども達を寝かしつけてから二人で起き出して、気がつけば3時までお酒を飲みながら起きてまして(笑)


本当は今日高知で行われた龍馬マラソンに、同じく高校の友達のみっちょろが出るってことで朝早く起きて応援に行こうと言っていたんですが、二人とも眠過ぎて朝起きれず(笑)

みっちょろゴメン…!

って思いながら、9時過ぎに起き出して、ちょっと遅めのモーニングを食べに、横浜にあるサンヒルズというお店にみんなでモーニングを食べに行ってました


お店の外観を撮るのを忘れたんですが、桟橋からのトンネルを抜けてけっこうすぐにあります。
ファミマの隣りのお店です。


みんなでランチを食べにきたことは何回かあって、メニューもいろいろあるし、追加料金なしでドリンクバーがついてるので、子ども達ときても喜んでくれるお店なんです。

で、その時にモーニングも気になっていたので、今回行ってみたわけなんです。



モーニングは4種類あって、トーストのやつ、ホットサンドのやつ、パ二―二のやつ、和定食のやつとあって。


Tムラと子ども達がホットサンド、旦那がパニーニ、私は娘のゆずキング(5歳)がきっとホットサンドを食べんだろうなと思って、保険に和定食を注文しました。


逆光だったのであんまりキレイな写真じゃないですが…


ホットサンド↓↓↓

P_20170219_102112.jpg


パニーニ↓↓↓

P_20170219_102118.jpg


和定食↓↓↓

P_20170219_102328.jpg


どれもこれもおいしそうでしょう(人´ω`*)


自分の和定食以外もすべてつまみ食いしております(笑)

まず旦那のパニーニ、めっちゃおいしかって(≧∀≦)ノ
パンは硬すぎず歯切れいいし、レタスとベーコンとチーズがうまい!
ホントは私もこれが食べてみたかったきそのまま半分ぐらい食べたかった(笑)


次にやっぱり予想通り食べなかったキング殿のホットサンド、からしマヨやったき息子のぴかるん(8歳)も1コ食べて残したので、こちらは1コ丸々いただいけましたが、これもうまい
やっぱりパンは歯切れもいいし、玉子とチーズかな?とろりでおいしかったです!


で、問題は私の頼んだ和定食ですよ。
まず米が、「昨日の冷やご飯ですか?」みたいな味でして(TдT;)
あの大分旅行の時の朝食を彷彿とさせるお味…(笑)
ほんでサケがうまくないってあります!?
サケの見た目なのにサケ味がしないサケ…!
私がずっと「サケの味がせん!」って言いながら食べていたので、みんな興味があってちょっとずつ食べてくれたんですが、誰もうまいと言わないサケ(笑)

和定食は次回からは頼まんでいいかな。


結局キング殿は、前夜に焼き肉を食べに行っていたんですが、その時に大量に食べていたのであんまりお腹がすいてなかったらしく、ついてきたポテトと、サケの切れ端とスープを飲んでご飯を終了してました。
私も旦那もまたきたいけど、ぴかるんはパニーニは好きな味やと思うがやけど、キング殿が食べれるもんがポテトぐらいしかないき、みんなではまた来づらいかなとも思ったり…。

となるととうぶんはランチで足を運びたいと思います





で、モーニングを食べながら、龍馬マラソンを走っているみっちょろのことを思い出し…。
もしかしたら海沿いに行ったら応援に間に合うかもしれん!ってことになって。

今ってすごいですよね。
ランナーは靴かなんかにICチップをくくりつけて、関門を通過したら、何時何分にそこを通過したかがスマホからゼッケン番号を検索して確認できるシステムがあって。

それで確認したら応援に間に合う!ってなって、みんなで応援に行きました!
ちなみに旦那はみっちょろに会ったこともないけど一生懸命私達を現場に連れて行ってくれるという(笑)



海沿いの道までついて、私とTムラが車から先に降りて海岸沿いまで猛ダッシュ!(笑)

「間に合ったよね!?タイム的にまだここ通ってないはずやもんね!?」

なんて言いながらドキドキしてみっちょろが通るのを待っていると、旦那と子ども達も車を停めてからきてくれて、いっしょにみっちょろ探し。

1487472122784.jpg

たくさんの人が走りゆーし、たくさんの人が応援してました。


どれぐらい待ったかな?15分~20分ぐらい、ひたすら黄緑のTシャツを着て走っているはずのみっちょろを探して、

「あ!あれやない!?」
っていうTムラの声で黄緑を探したら、どーもそれらしき人物発見!!


「おぉーーい!みっちょろーー!みっちょろーー!」

Tムラと二人大声で叫ぶと、ん?って顔をしながらこっちを見て、笑顔で手を振ってまだまだ軽い足取りで走って行くみっちょろ。


その姿を見て、
「いかん、通り過ぎた!写真撮り忘れちゅー
って思い出して急いで撮りました↓↓↓


1487472119214.jpg

遠くの方の後姿しか撮れんかった(笑)


写真は間に合わんかったけど、みっちょろの勇姿を見れたし、無事応援できてホントよかった( *´艸`)



その後私達は家に帰ってきたんですが、やっぱりみっちょろが無事完走できたかが気になって、ちょこちょこ進行状況をチェック。

みっちょろ無事完走でした~

今回は大会に合わせて調子を上げてこれてなかったと聞いていたので、完走できるんか心配やったけど、ホント安心しました。


それから「完走おめでとう」のメールを送ると、

「応援ありがとう!めっちゃ元気出た!」
との返事がありました


その返事を見て、Tムラと「ホント行ってよかったねぇ~~~」ってこっちがうれしくなりました(* ´ ▽ ` *)
スポーツって素敵ですねって思いました。




オマケの話。
みっちょろの応援が終わって、みんなで車まで歩いていた時の光景↓↓↓

1487472116734.jpg

旦那とTムラと手をつないで歩くキング殿。

旦那もTムラも自然体過ぎて、
「もともとこーゆー家族!?」
って後ろから見よって思いました(笑)

我が家に溶け込み過ぎてるTムラ、すげー(笑)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ピュアラルグミ 食べてみました 

先日、いつものスーパーで買い物をしていると、なんか見たことのないグミが売られていたので買ってみました。



P_20170214_180953.jpg

P_20170215_174438.jpg

P_20170215_174504.jpg


”NEW”って書かれちゅーき、新商品なんやんね。
3種類あったので、どれも気になったので、一気に買ってきました(笑)



晩ご飯前やったけど、どーしても気になったので、

「みんなご飯食べれんなったらいかんき、3種類を1コずつやきね!」

って子ども達と約束して、帰ってそっこーで食べてみました(笑)


P_20170215_174642.jpg

手前の四角い黄色のがりんご、となりのピンクがピーチ、奥の紫のがぶどうです。



最初に食べたのが、りんごのやつ。

持った段階で、いつも食べゆーグミの表面じゃなくって、なんかフォシュッとヘンなカンジがして。…ってまったくこの説明じゃ伝わらんでね(笑)
けどなんて表現したらいいんかわからんような初めましてな表面なんです。
そうね~、全然褒めてない表現でよかったら、いつものグミが3歳児の肌としたら、これは75歳のばあさんの肌みたいに乾燥しちゅーカンジ(笑)

食べてみると、うわっ!甘い!!りんごの味が濃い!!
確かにふじ!
でも味が濃い!うまいっちゃうまい!けど味が濃い!!

ってカンジです。
うまいけど、1回に5粒も食べたら上等!って気分になります。



お次に食べたのがピーチ。
こちらはいつものグミに近い表面です。

食べてみると、ん~~~まぁ~~~作られたピーチ味ですね。
桃の天然水を凝縮したカンジの胡散臭いピーチ味でした。
私好みではないです。



最後に食べたのがぶどう味。
持ってみると、グニュッと柔らかい!!
なんか中に液体チックなもんが入ってそうやぞ!?あ、パッケージ見たらなんか中に入っちゅーがじゃんって気付いた(笑)

食べてみると、うわっ中からなんかグニュッて出てきたし…!
いかん、わたしゃこの食感苦手…(TдT;)
たぶんメーカーとしてはこれでぶどうのジューシーさを表現したかったんやろうなと思ったけど、グミが全体的にもうちょっと柔らかくないといかんと思う。




いっしょに食べた子ども達にどれが一番好きかと聞いたら、

ぴかるん「ボク、ぶどうが一番好き!」

キング殿「わたしね、ピーチが一番好き!」

ぴかるん&キング殿「お母さんは?」

私「お母さんはりんごが一番よかった!」


みんなバラバラかよ!(笑)


みんなそれぞれ好みがあるようですが、私はやっぱりいつもの明治の果汁グミが一番落ち着きます( *´▽`*)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

親父の涙と子どもの成長 

我が家では最近、みんなでロンポスというパズルゲームをしています。

最初、子ども達の知育のために買ったんですが、やってみると大人もけっこう楽しめるんです。


で、始めた当初は、当然大人の方ができるのが速かったんですが、子どもの柔軟な頭はあっという間に成長を見せ、今では子ども達の方が速くできたりもするんです!

ってわけで、4人で競争できるようにひとりに1コずつ購入してしまいました!




で、昨夜競争していた時のこと…


けっこう難しい問題をしていて、私と息子のぴかるん(8歳)が同時に終わり、旦那がそのすぐ後にできて、娘のゆずキング(5歳)はまだできずにやっていました。

すでに終わった3人は、キング殿が終わるのを待ちながら、自分達がどうやったかというのを見せ合いっこしていたんですが、そしたらキング殿が不機嫌になって泣き出してしまいまして


「そうでね、お母さんらーでも難しいがやもん、ゆずにはまだ難しいでね。できんでもまだ仕方ないき、泣かんでもいいがで?」
と慰めたら、


「ちがう~!もう!まだしゆーのにうるさいき!」
と怒られまして( ̄∇ ̄;)


「あ、はい、すいません!はいみんな静かにするで!」
と言って、キング殿が終わるまでみんな静かに待機(笑)



私はキング殿の目の前のイスで座っておって、旦那は私の後ろに立って見よって、ぴかるんはというと、じーーーっと見ゆーかと思ったら、ちょろちょろしたりして、その度にキング殿が怒らんかとヒヤヒヤしながらぴかるんに目で「う・ご・く・な!」と合図してキング殿をひたすら見守っていました。




いったいどれぐらいの時が経っていたことでしょう…

10分…いや、もうちょっとかかったかな。15分ぐらいかな。


キング殿は流れた涙を袖口で拭い、垂れてくる鼻水を啜り、時にはベロを出して鼻水を舐めながら(笑)
真剣にピースをはめて、でも正解じゃないきもう一回のけて別のパターンではめて、それも違うきまたやり直して…。
これを何回も何回も諦めずに集中してやるんです。

なんという集中力の持ち主…
ぴかるんやったらとっくに諦めちゅーろうな(笑)


一生懸命ピースをはめていく幼い娘の手を見ていると、ジーーーンとくるものがありました。



そして…諦めずにやり続けた結果、見事すべてのピースをはめることができました


その瞬間、私も旦那も、

「おぉぉぉーーーー!!」

と言って、拍手喝さい!


「ゆず~~~!よくがんばったねぇ~~~!!」
と頭をなでなでして褒めると、にんまり誇らしげなキング殿の笑顔( *´艸`)



涙もろい私ですが、ぐぐっと涙を堪えて、

「ゆず、すごいでね!」

って、いっしょに見守っていた旦那の方を見ると、



親父が泣きそうになってるーー!!



「えぇ!?泣きゆーが!?」
って言ったら、


「違う!泣きゆーんじゃない!」
って言いながら、手で涙を拭ってました( *´艸`)

その姿を見ながら私ももらい泣きするっていうバカ夫婦(笑)


旦那は昔は全然泣かんかったのに、年をとってか、キング殿が産まれてからというもの、年に1回ぐらいは泣くようになってます(*´▽`*)
人間らしくなって、私は泣いてるあなたも好きだぞ(笑)




今夜もみんなで対戦してたんですが、キング殿は昨日よりも難しい問題をあっという間に解いていたので、やっぱり子どもの成長ってすごい!
私達大人も子ども達に負けないように脳を鍛えたいと思います!

ほんでいつかぴかるんに解けん問題が出てきた時に、キング殿のような集中力を発揮してもらいたいものです。
そんな日がくるのがちょっと楽しみな母なのでした。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

5才の花嫁 

先日、ご飯を食べに行ったところでおもちゃをもらった子ども達。
息子のぴかるん(8歳)はヘリコプターみたいなおもちゃを、娘のゆずキング(5歳)はおもちゃの指輪をもらってました。



ちょっと前まではキング殿は指輪とかそんなに興味なさそうやったのに、最近ではカワイイものが好きらしく、

「おかあさん、そのバックカワイイ~!」

「ねーね、あのシールかわいくな~い?」

「この靴下カワイイろ~?」

などと女子トークを展開してきます。




で、指輪をもらってうれしそうにはめて遊んでたんですが、ある日突然、

「ねーねー、わたしね、結婚したがで~!」
とうれしそうに結婚指輪を見せてくれまして(笑)


P_20170212_141113.jpg


その様子を見た旦那、

「えぇ!?結婚したが!?」

と少々焦り気味(笑)

落ち着け落ち着け(笑)



「わたしね、オニと結婚したがで~!」
とルンルンのキング殿( *´艸`)


「えぇ、オニと結婚したが!?」


「そう、クロオニと結婚したが

青鬼でもなく赤鬼でもなく、またマイナーなやつと(笑)


「あのね、クロオニね、56才ながで~!」


「えぇ!?56才なが!?」

旦那だけじゃなくって、さすがに私もビックリしちゃったぜ(笑)




それからキング殿とは、架空の団地妻会話を楽しんでいる私(笑)

「あら、クロオニさんの奥様、お元気ですこと?」
って言ったら、

「はい、元気でございます~。」
と指輪をチラつかせながら答えてくれます(ノ∇≦、)ノ彡☆



なんともカワイイとなりの奥様との会話をこれからも楽しみたいと思います





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

天空の城ラピュタ 飛行石 のお弁当 

昨日は息子のぴかるん(8歳)の参観日でした。
ってことで、今日は代休で学童保育へ行かせたので、久しぶりにお弁当を作りました。


IMG_3536.jpg

私の独断と偏見で、ラピュタの飛行石作ってみました(笑)



作っている最中に旦那が見て、
「飛行石って青じゃないが?」
って言ってきたけど、

青い食い物なんてないわーーい!

あったらコマさんにもフリーザ様にも作るの苦労してないわぃo(>Д<)o



そして、
「ってかアイツはそもそも飛行石知っちゅーが?」
ってツッコんできましたが、

「知らんくってもいいが。私が作りたいがやき!」
と言っておきました(笑)


「えぇ!?おまえ中心!?」

ってさらにツッコまれましたが、そんなことこの家では常識じゃろが~い(笑)



出来立てをぴかるんに見せたところ、一瞬固まって、

「え?何これ…?」
って言ったんですが、すぐに、

「あぁ、ラピュタに出てくる石?」
ってわかってくれました


ほんでもって、連ねて並べたポークビッツ(細いウインナー)を、
「これってネックレスのヒモのところのつもりながやろ?」
ってぴかるんにしては細部までわかってくれて、母はめっちゃうれしい( *´艸`)


飛行石のやつはヒモでチェーンじゃないがやけど、このアイデアが浮かんでしまっていたので、とにかくこのアイデアを使いたくてチェーンにしました(笑)
パスタで隣り同士を固定してるので、お昼にも壊れてなかったって言ってました。



チーズを爪楊枝で切って形にしていくんですが、なかなかキレイに切れんくって悪戦苦闘でしたが、楽しい制作になりました


IMG_3539.jpg
リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール…





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします