FC2ブログ

朝の戦い 

朝にめっぽう弱い私。

学生時代はもちろん、結婚してからも、子どもが生まれてからも、そして仕事に行き出してからも、とにかく朝起きるのが辛い…!


学生時代や独身時代にはめざましで起きていたんですが、結局めざましを止めてギリギリまで寝ているので、いつも遅刻ギリギリ。

結婚してからはというと、電波時計の如く正確に目を覚ます旦那にずっと甘えて起こしてもらっている始末(笑)


旦那は私に先に起きてもらって、自分が起きたらすでに朝食の用意がされちょって…っていうのが理想のようなんですが、結婚して早10年、その理想の朝を迎えさせてあげれたことは、数えるぐらいしかないと思われます( ̄∇ ̄;)



で、旦那の理想はおいといたとしても、子ども達も私といっしょに寝てるので、当然起きるのが同じように遅くなるんです。

息子のぴかるん(8歳)が家を出て行く時間が7時半ぐらいなんですが、私が起き出すのが7時過ぎなので、ぴかるんもそれぐらいになるし、そしたら朝バタバタするので、本来なら6時45分ぐらいには起きたいわけですよ。

娘のゆずキング(5歳)は、家を出る時間は私といっしょなので、全然急いで起きんでもいいんですが、規則正しい生活をってことで、みんなで早起きするのが旦那の理想なんです。




そして旦那は、私達を早く起こすべく、ある秘策を考えたらしい…。


それは突然始まりました。

私達が某ハウスメーカーさんの工場見学に行った日曜日、出発が早かったので、いつも起きるぐらいの時間に起きないといけなかったんです。


私も集合時間に遅れてはいけないと思いめざましをセットしていたんですが、寝ていると、夢の中で鳥のさえずりが聞こえてきました。

なんでこんな夢に鳥の声が聞こえてくるがやろう…って思いながら、気持ちよく寝ていたら、

ピッピッピッピッ

という機械音が聞こえてきたではないか!


初めて聞くその音に、ん?ってなって目を開けたら、


パッと部屋の電気がついたではないか!

うわっ!眩しっっ!!

ってなって、私だけやなくって、子ども達も一気に目を覚ましました。


そうか~、旦那が前日にごそごそリモコンつついてやりよったのはこれやったがかぁ~。と納得。
先に鳥の声で耳に優しく音を入れて起こし始め、その数分後に電気をつけてスッキリ目覚めさせるという作戦らしい。
ちなみにピピピピいう音は、電気がつく合図やったらしい。


それからちょっとして私のセットしためざましが鳴り出したので、私の予定よりも10分ぐらい旦那がセットした時間が早かったので、子ども達に、

「ねーね、お父さんまだ寝ゆーがで!お父さんに早く起こされたき、上行ってお父さん起こしてきーや!」
って言ったんです。

するとぴかるんが、

「え?起こされたじゃなくて、起こしてくれたの間違いやろ!早くよぉ起きんぼくらーのためにしてくれたがやき!」

と言うではないか!!!!!


眩しい…!

急についた電気よりも眩しいよ、君の素直な気持ちは…!


そうですよね、『起こしてくれた』が正しいですよねぇ~。
母、反省…(ーー;)


それから子ども達は旦那を起こしに行って、私は洗濯機を回しながら朝食を作り、家族揃って朝ご飯を食べるという、旦那の理想とする朝を迎えることができました



そしてその後…

翌日の月曜日。
鳥のさえずりと共に軽く目を覚まし、電気がつくので完全に目を覚ました私。
子ども達も同様に起き出しました。

旦那、自分の作戦の成功に喜ぶ。


火曜日。
鳥のさえずりは聞こえているものの、まだ寝たい気持ちが勝っており、電気がついたので仕方なしに起床。
ぴかるんは眩しくて起き出したが、キング殿は布団にもぐって二度寝開始(笑)


水曜日。
鳥のさえずりはうっすら聞こえているが、聞こえないふりをする(笑)
その後電気がつくものの、眩しさに慣れたようでなかなか起き出せないが、上で旦那が着替えのためにタンスを開ける音が聞こえてきたので起き出す。
ぴかるんは私が起き出すのを見て起床。
キング殿に至っては電気がついた瞬間に目を瞑ったまましかめっ面をしたが、その後すぐに眠る(笑)


木曜日。
鳥のさえずりはもはや聞こえてこない(笑)
電気がつくも、前日よりもさらに眩しさに慣れてしまい、あっという間に夢の中へと誘われてしまう(笑)
ぴかるんも電気がついた一瞬はゴソゴソするが、布団にもぐって二度寝。
キング殿に至っては、電気がついてもピクリともせず眠り続ける(笑)

で、旦那が起きて1階へとやってきて。

「えぇ!?早から効果ないし!」

まだ布団にいる私達を見て言った一言でした(笑)


「鳥の声やなしに、もうちょっと激しい音にせんといかんろうか…」
などと、ぶつくさ次の作戦を練る旦那。


早くよぉ起きんくって申し訳ないとは思いゆーがやけど、どうしても起きれんがやもんねぇ
ゴメンなさいねぇ~( ̄∇ ̄;)


これからも旦那の戦いは続く…(笑)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト

スキ❤ のお弁当 

先日、仕事中にちょっとの段差に気付かんくって、人んちの玄関先でド派手に転んでしまった和葉でございます(笑)

向こうずね、膝を強打してしまい、大人になってから久しく見たことがなかったアザができてしまいまして( ̄∇ ̄;)

で、翌日、打った足はもちろん痛いがやけど、両腕がめっちゃ筋肉痛になっちょって
なんでかと考えたら、転けた時に手をついて、この重たいボディを支えたきやと思われます(笑)

自分の体を支えたぐらいで筋肉痛って…


…本気で痩せよう。





さてさて、冬休み最後に娘のゆずキング(5歳)に作ったお弁当です。

IMG_3466.jpg

半年前ぐらいかな?気がつけば、いつの間にか、ひらがなとカタカナが勝手に読めるようになっていたキング殿。
お陰で弁当の手抜きがより一層簡単に(笑)

海苔で文字を作る手軽さを覚えて、乱用してしまっております(笑)


左右対称のハートは、折り紙を切る要領でまん中で半分に折って切っています。
折り紙といっしょの手法を使えば、切り抜きでレースみたいにできたりしないかしら…と思っているので、次回、春休みに挑戦してみたいと思います


IMG_3467.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

十一屋【鴨部】 

昨日、朝倉方面でお仕事だった私。

お昼はなんにしようかなぁと考えていたら、先日読んだほっとこうち(高知の情報誌)に、焼きカレーのお店が紹介されていて、それがめっちゃおいしそうで(≧▽≦)


ってことで、焼きカレーを食べに、十一屋さんに行っていました!


P_20170125_133721.jpg

以前はサンプラの鴨部店の中にお店があったらしいのですが、移転して、電車通り沿いにお店を構えてらっしゃいました。
この電車通りがね…、「前から電車きたら私どうしたらえいがよ~(X_X)」ってパニックになる、私の苦手な高知大前の電車通りでして
少々ドキドキしながら行って参りました(笑)幸い電車はこなかった



店内に入ると、移転してからきてくれたらしい常連さん達と、おかみさんの会話があちこちで聞こえてまして、長年前のところで親しまれていたのがわかって、勝手にほのぼの(*´ω`*)


いろいろ気になるメニューはあったんですが、やっぱりお目当てできた焼きカレーを注文しました。


P_20170125_131654.jpg

ボリュームが半端ない!!

早速いただいてみますと、…ん?期待値が高かったせいか、・・・・・


いっしょに行っていた同僚も同じく焼きカレーを頼んだんですが、一口食べての感想が、

「ん?」

だったので、気持ちはひとつやったらしい(笑)


ほんで全然おいしくないけど、腹を満たすために食べ進めていくがやけど、カレーがけっこう辛くって
まん中に玉子が入っちょって、それのとろけた黄身といっしょに食べたらマイルドやけど、黄身はあっという間になくなって、もう最後は辛くてよぉ食べませんでした(TдT;)

味はというと、レトルトカレーとご飯を混ぜて、まん中に生卵をのせて、上にチーズをふりかけて焼いたっていう味です。
正直あれは店で出していいレベルの味ではないかな

お店のご夫婦は元気で活気があって、あのアットホームな雰囲気は好きなんやけどな…。



今までも何回もほっとこうちを見て「うまそう~」って思って食べに行っては、はずれってのが多々あるので、今度こそほっとこうちの情報は信じんようにしようと思いました。
でもまぁ、編集の人は、うまくないもんを正直に書くわけにいかんし、それはそれでたいへんながやろうけどね。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

計算問題 のお弁当 

この週末は、某ハウスメーカーさんの工場見学に行っていました。

すでに家持ちの私には関係ないんですが、『工場見学』ってやつに興味があって(笑)


そもそも、なぜこの工場見学の事を知ったかと言いますと、新年早々に、Tムラといっしょに暇つぶしに住宅展示場巡りをしていた時に、そこの営業の人が、私が家を建てる気がないというのを知りつつ、工場見学の案内をしてくれたんですね。

工場見学に興味のあった私はすぐに食い付いたんですが、でも自分は建てる気ないし。
それも工場のある岡山まで無料で連れてってくれるというし、お弁当も出るっていうし!

「え?あの、私、もう家あるし、全っ然建てる気ないけど行っていいんですか!?」
って何度も聞いたんですが、

「はい、かまいません。見ていただいて当社の家づくりのよさをわかっていただいて、それをまた誰かに広めていただけましたら、それもまた宣伝になりますので!」
と、ニコニコして答えてくださった営業の方。


ってことで、そのお言葉に甘えて親子3人(旦那は興味がないって言って不参加。笑)で行かせていただいておりました



慣れないバスでの長旅には疲れましたが、至れり尽くせりで楽しゅうございました
さすが大手

家づくりのこだわりはもちろん、耐震性、耐火性、そしてあれだけの人数に無料であれだけのサービスができる大手ならではの無駄な経費の使い方等々、いろいろ勉強になりました(笑)


子ども達も楽しかったようで、キング殿はどうか知らんけど、ぴかるんは先頭で係の人の話を熱心に聞いてました。
帰ってきてからも、そのメーカーのCM曲を口ずさんでいる子ども達(笑)
無駄な経費なんてまだ考えんし、楽しかった思い出と、いい家の印象だけが子ども達の心に残っていることと思われます(笑)





さてさて、冬休み最後に作ったぴかるんのお弁当です。

IMG_3460.jpg

海苔で計算問題作ってみました(笑)


私が海苔で数字を作っている時にぴかるんがのぞきにきて、
「お母さん、のりやのに字が書けるがや!」
って言ってくれたので、

「そうで、お母さんすごいろ!あんたがえんぴつで書いた字より上手やろ?あんたもこればーキレイに書きや!」
と言ったら、

誤魔化すように笑って逃げていきました(笑)



「帰ってきた時に答えなんぼになったか教えてよ!」
って言っていたんですが、帰ってきたぴかるんに聞いたら、

「食べる前に計算したけど、もう答え忘れた!」
って言ってました(ーー;)


IMG_3461.jpg
ぴかるんの字がキレイになりますように…( ̄人 ̄)





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

シロクマ のお弁当 

もうちょっと残ってる冬休みのお弁当シリーズです。


IMG_3455.jpg

シロクマさん~


めっちゃ寝坊してしまった日があって、娘のゆずキング(5歳)に、普通のおにぎりでいいかと聞いたら、

「ダメッ!」

って言われてしまったので、急いで作れるものをと考えて、またウサギにしようかと思って、顔のおにぎりを握っていて。



そしたら耳を変えたらシロクマになるんじゃん!?って思って、耳をクマ型にしたら、シロクマできちゃった~(人´ω`*)

とべ動物園にいるピースの小さかった時みたいかなぁ
またとべ動物園にも行きたいな



IMG_3457.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

下品の元凶 

私、いつも旦那に『下品』って怒られるんですね。


「あのじじいが…、このくそばばあが…」なんて言葉を口にして叱られたり、

ご飯中に、
「いかん、ウ●コ!」
ってわざわざ言ってからトイレに行くのを叱られたり、

きっと腸の働きが人よりもよくって、オナラが人よりも多めに、それも音も大きめに出るだけなのに叱られたり。



自分でも多少の下品さは自覚あるけど、オナラとウ●コは生理現象ですもの、仕方ないじゃ~ん( ̄▽ ̄)v ぐらいに思っている私。

そんな反省の様子が伺えない私を見て、余計に苛つく旦那(笑)
そして数年に一回、旦那のイライラは頂点に達して爆発し、めっちゃ怒られて私もちょっとは反省するけど、3日後にはほぼ元の私に戻ってしまう(笑)


ってなことを繰り返している私達夫婦なんですが、正月に私の実家にいっしょに帰っていた時のこと。
私が下品に育っても仕方がないと思わせるような出来事が起こりました。



正月の夜、あれは何をしよったんやろう、ダイニングに旦那と私と母ちゃんとばあちゃんで座ってたんです。

そしたら母ちゃんが、娘婿が目の前におるっていうのに、でっかいオナラをぶちかましまして(笑)
それも悪びれる様子もなく!(笑)

いや、今までにも何度か、さりげなくスカシッぺみたいなのとか、スカシッぺにしようとして失敗して音付きでとか、旦那がおらんと思って普通にしたらおって聞こえちゃったとかっていうのはあったんですが、あそこまで堂々としたやつは初めてやったんですね。


で、それも1回だけじゃなくって、数分の間に何発も発射するもんで、旦那も苦笑い(笑)
私やったら確実に「汚い!」って怒られちゅーところやけど、旦那も母ちゃんにはよぉ言わず(笑)

母ちゃんも笑いながらやけど、
「何を食べたんがいかざったろう!?まぁもう出るもんは出る!」
と言ってお構いなしにブップコブ~(笑)


その様子を見てケタケタ笑いながら、笑うリズムに合わせてリズミカルにオナラが出てしまうばあちゃん(ノ∇≦、)ノ彡☆

旦那ももう笑うしかない(笑)


この和やかな空気の中で、

「ね!?こんな家に育ったら、私がこんなんなのもわかるろ!?」

と、ここぞとばかりにアピッておきました(笑) ←どんなアピール!(笑)




そんな下品の師匠・母ちゃんと、下品のレジェンド・ばあちゃんが、最強タッグを組んで、こんなのを作ったそうでございます↓↓↓


1484487569151.jpg

大根のヌード(笑)


いっつも下らんことでケンカばっかりしゆーのに、こんな時には二人してキャッキャラ言いながら作りゆーのが目に浮かぶわぃ(笑)


1484487573266.jpg

立ちったバージョンも(笑)



こんなことしゆー家に生まれ育って、上品に育つわけがない!

下品界のサラブレッド・和葉でございます(笑)


こんな私ですが、みなさん見捨てないでね





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

サンドイッチ のお弁当 

外回りの仕事の私、春~秋にかけてはお昼は外食が多いのですが、冬はお弁当を持って行っても腐らないので、最近はお弁当持参で仕事に行っています。

先日、サンドイッチ用の食パンをもらったので、お弁当サンドイッチを作りました


IMG_3469.jpg


いつものお弁当箱にサンドイッチを入れようとしたんですが、高さがないので入れづらく、なんか他に容れ物はないかと考えていたら、ふと目についたのが、食パンが入っていた容器!!

いいじゃ~ん、これいいじゃ~~ん


ってことで、即席弁当箱にしてしまいました(笑)



せっかく捨ててこれる容器なので、お箸を使うほどのおかずでもないので、ピックを刺して、それで食べるように旦那に伝えると、

「え~~~、もう、めんどくさい~~」

って返事が返ってきたけど、

なんもめんどくさくねーだろ!
ぷっ刺して食え!
щ(゚Д゚щ)

ってことで問題解決しました(笑)




で、本当ならここまでで終わらせたらいいようなものを、正直者の私は横からの写真も撮りました↓↓↓

IMG_3477.jpg

おかずの下に敷いてる白い物、見えますか?

実はこれ、キッチンペーパーを敷いてるんです。
この容器、けっこう深くておかずが下の方にいってしまうので、写真に撮った時の見栄えが悪いのでこうしたんですね。

で、撮影終了後に、一回おかずを取り出して、キッチンペーパーを出してから、再度おかずを詰めました(笑)
でもってその時に、やっぱりミニトマト食べたくないなぁって思って、自分の分のミニトマトも旦那の方に入れたっていうね(笑)


もう~~私ってなんて正直者(笑)

朝は時間がないのに、こんなことして遊んでました( ゜▽ ゜)v




いつもご飯のお弁当やけど、たまにはサンドイッチのお弁当もいいなぁってお昼に食べながら思って、午後はいつもよりも楽しく仕事できました


明日からまた一週間が始まります。
寒いけど、がんばっていきたいと思います!


IMG_3474.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

蔵木【インターの通り】 

一昨日、めでたく45歳になった我が家の旦那。
平日でしたが、晩ご飯を食べに行っていました。


今回行ったお店は、つけ麺で有名らしい蔵木というお店です。

P_20170112_193718.jpg


旦那の話では、いつもいっぱいと言っていたんですが、行った時間がよかったのか、すんなり入れました。


メニューを見ると、つけ麺もあるし、とんこつラーメンもあるし、中華そばもあるしで、何を食べようか悩む。。。


子ども達は、ふたりとも濃厚魚介とんこつラーメンを注文。
旦那はつけ麺の味たま付きのやつ。
私は台湾混ぜそばを注文しました。



しばらく待って、はいはいきました!

P_20170112_192018.jpg

まずこちらが旦那注文のつけ麺です!


一口もらって食べてみると、あっおいしい
ちっちょのドロッとしたつけダレと似ちゅーけど、あそこまでドロドロやないし、魚粉の粉っぽさもなくておいしい



お次に届いたのが、子ども達の濃厚魚介とんこつラーメン

P_20170112_191905.jpg

こちらも一口もらって食べてみると、…濃厚??
初めて魚介とんこつを食べたんですが、濃厚って書かれちゅーだけに、もっとこってりのとんこつラーメンを思ってたので、期待はずれというかなんというか…

子ども達はおいしいって二人ともほぼ完食でした。



そして最後が私の頼んだ台湾混ぜそば。

P_20170112_191956.jpg


香辛料のきいたいい香り~(人´ω`*)

混ぜそばっていうぐらいやき、先にまぜまぜするんやんね??って思ってまぜまぜして。

一口食べたら、

「辛っっ!!」

一口目で辛いと言った私を見た旦那が、
つけ麺とかえちゃろうか?」
って言ってくれて、そっこーで交換(笑)



旦那とかえてもらってつけ麺を食べていたんですが、タレが温かいうちはおいしかったがやけど、冷めてくるにつれて、むつこくなってきて、ちっちょ同様味に飽きてきてしまうんですよね…。

で、子ども達のとんこつラーメンに手を出してみたり、辛いのをわかりながら交換した混ぜそばに手を出してみたり(笑)




でまぁ、帰りの車の中で、旦那に蔵木の感想を聞いてみましたら、

「ん~~~まぁ~~~、うまいっちゃうまいけど、またきたいかと言うたら、もうこんでもえい。ここくるなら来来亭でえい。
って言ってて。


よかった~夫婦でいっしょの感想で!(笑)


まさしく私も来来亭の味を欲しておったのだ!(笑)

結論として、私ら夫婦はこのドロッとしたつけダレが好きでないらしい。



やっぱりつけ麺は丸源に限るね( ̄∇ ̄)
でもでも、他にも気になってるお店があるので、アタリのお店を見つけにまた冒険してみたいと思います!





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ポケモン モンスターボール のお弁当 

今夜は娘のゆずキング(5歳)が、中途半端に7時ぐらいに寝てしまい、いざ寝ようと思った9時半ぐらいに起き出してしまい、今に至っております( ̄∇ ̄;)


眠い。。。



さて、冬休みのお弁当シリーズです。


IMG_3431.jpg

ポケモンを捕まえるモンスターボールです。


最近は、息子のぴかるん(8歳)も、持って行ってもお弁当が壊れてないと言っていたので、赤い部分をカニカマで作ってみたんですが…

学校でお弁当のフタを開けたら、真っ白いボールになってたそうです(TдT;)

やっぱりぴかるんには、”のせるだけ”はハードルが高いみたいです

申し訳ないことをしました(ーー;)



そろそろキング殿が寝てくれることを祈って誘ってみます。
寝てくれたらいいなぁ~。


IMG_3432.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

お花 のお弁当 

夏休みにも作ったけど、海苔で作るお花のお弁当です。


IMG_3419.jpg

前回のよりも花びら多いバージョンにしてみました。


ちなみに前回のがこちら↓↓↓

IMG_2806_20160824205047a08.jpg


前から比べると豪華になりましたね~。

…ちょっと菊っぽいかな?(笑)

海苔はめんどくさかったので、8枚重ねて切りました。並べていったら1枚余ったけど(笑)


これはけっこう時間のない時に使える手なので、多用させていただこう( *´艸`)



IMG_3425.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ニワトリ のお弁当 

年明け一発目に作ったお弁当です。


IMG_3446.jpg

酉年に因んで、ニワトリさんです。

こっちは息子のぴかるん(8歳)のお弁当です。
このまま年賀状に使えそうなかわゆさね(笑)



続きまして、娘のゆずキング(5歳)のお弁当↓↓↓

IMG_3442.jpg

いかん!ニワトリじゃない!(笑)

作りゆー間もなんかおかしいと思って、くちばしの位置をかえてみたりいろいろしてたんですが、なんせ時間がないもんで、結局どこがいかんのかわからんまんま、このまま持たせたんですが、後から写真で見たらよくわかる…


くちばしがでかい!( ̄∇ ̄;)


予定では、前向きバージョンと横向きバージョン、両方成功して新年をスタートする予定だったんですが…(笑)




と言いつつ、ぴかるんのニワトリも、色白のモヒカンボーイが二人笑いゆーようにしか見えんなる瞬間があるけど(笑)

IMG_3448.jpg

目は目で、三角の玉子焼きが鼻で、半円のニンジンが口で…
どうです?色白モヒカンボーイに見えてくることないです?(笑)



一回見えてしもーたら、しばらくニワトリには戻ってこれんなるっていうね( ゜▽ ゜)

どうぞ目の錯覚でもお楽しみください(笑)


IMG_3451.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ベイマックス のお弁当 

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



それでは早速、冬休み中に作ったお弁当のお話です!


先日の金曜ロードショーで、ベイマックスが放送されてましたよね。

全部は見てないんですが、最初の方だけ見て、

「なんて簡単にできそうなキャラがいるんだ!」

と思って、早速作ってみました。


IMG_3416.jpg

長丸の白いおにぎりを握って、丸と棒の海苔をのせるだけ。
それだけでベイマックス完成(笑)


出来立てをぴかるんに見せたら、ちゃんとわかってくれました


で、旦那にも見せたら、
「確かにベイマックスながやけど、めっちゃ手抜きみたいやね!」
って言われました(笑)




でもってこの間、子ども達といっしょにお風呂に入ってたんです。

そしたらぴかるんが急に、
「お母さんの体ってよ、ベイマックスみたいでね!」
と言ってきたではないか!!


はぁ~~~!?
なんて失礼なっっっ!ヽ(゜Д゜; )ノ


と思っていたら、続け様にキング殿が、
「ホントや!お母さんベイマックスにそっくりやね!」
って言ってo(>Д<)o


で、
「だってよ、白くってボヨンってしちゅーところがいっしょながで!」
って、ぴかるんが解説してくれましたが、そんな解説いらんわい!


ホントに失礼な子ども達だぜ…。
小さい時には「この柔らかいお腹が気持ちいい」とかって言いよったくせに、小生意気になっちまいやがって(笑)




重量級のベイマックスボディですが、今年も家事に育児に仕事に遊びに、全力でがんばりたいと思います!


IMG_3418.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします