FC2ブログ

ダンボール細工 収納BOX 

先日から私、コツコツとあるものを作成しておりました。


それはというと、こちらの箱でございます↓↓↓

IMG_3125.jpg


なんだこの薄ら汚い箱は!?

って思いますよね?


「思ってないよ」
とかっていう優しいウソはいりません。


だって作った張本人も思ってますから(笑)



この箱、いったい何かと申しますと、車の中に置く収納BOXなんです。

何を入れたいかというと、仕事用の靴と、先日購入したブルートゥースキーボードと、その他いろいろ。




では見て参りましょう。
(頭の中でビフォーアフターのあの曲を流しながらお読みください。笑)


まずは、上の段↓↓↓

IMG_3129.jpg

なんということでしょう、仕事用のヒールがキレイに納まります

そしていつ、どこかで擦って傷がついてもすぐに応急修理ができるようにと、靴墨を置く隙間まで計算して作る匠の優しさ


お次は下の段↓↓↓

IMG_3130.jpg

なんということでしょう、下は引き出しになっています
こちらにブルートゥースキーボードがすっぽりと
そしてお昼は外食が多いというお母さんのために、あちこちでもらったポイントカードを入れるカードケースもいっしょに入れられます(笑)


そして匠の素晴らしさはこれに止まりません。 ←自分で言う!?(笑)

IMG_3132.jpg

なんということでしょう、車の運転席と助手席の隙間にピッタリの大きさ
少しの急ブレーキぐらいではずれないように、ピッタリとはまるサイズに作られています(このサイズ調整が大変でした。匠談)


この上に、滑り止めマットを敷けば、上にバッグを置いても、急なブレーキでも飛んでいきません(と思う。笑)


(どうぞ、ここからBGMをオフっていただいて。笑)


装飾を施してもよかったのですが、キャンプの時などには荷物を乗せるためにこの箱を降ろさなくてはいけないので、乗り降ろしの際にそんなことを気にせずパッとできるようにと、あえてダンボールむき出しにしたというわけです。

あと大変だったのは、下段の内箱。
外箱の大きさを変えられないし、内箱が少しでも小さくて緩くなってしまうと、軽くブレーキを踏んだだけでも滑り出てきてしまうし、かと言って逆にきつすぎてもひっぱり出すのに苦労する&ダンボールの傷みが速くなる…でホントここに時間がかかりました


今日設置したばっかりなので引き出しの具合と、上にのせるバッグの吹っ飛び具合はまだわかりませんが、えい具合に仕上がっていることを期待したいと思います





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト

ハロウィン のお弁当 

ここ数年、日本でもハロウィンが流行ってますよね。

いい年した大人が高い金出して仮装して騒いで…ってのをテレビで見て、バカじゃないかと思ってしまう(笑)


…なんか前にもこんなセリフを書いたような…と思って、過去のブログを見てみると、やっぱり書いてました。

以前の内容がこちら⇒ ハロウィン のお弁当


この時はまだブログを始めたばかりの年だったので、ネコを被ってやんわり毒を吐いてますが、ブログも3年やってると素が出てきて口の悪いのが丸わかり(笑)

口が悪くて少々下品やけど、根は優しくてよい子なんですよ(笑)




さて、今日は息子のぴかるん(8歳)が社会科見学でお弁当のいる日でした。

何にしようか考えてたんですが、連日のようにハロウィンをテレビで見るもんで、ついついハロウィンにしてしまった( ゜▽ ゜) ←お前も影響されとるやないか!(笑)

P_20161021_073500_vHDR_Auto.jpg

右のオバケが可愛くできたと思います(人´ω`*)
夜を演出する海苔の下には、玉子焼き、ミニおにぎりが隠れております。


ぴかるんはいっつもお弁当の向きを気にせず行くので、だいたいお昼にお弁当を開けたら壊れてるらしいので、今回もたぶんオバケはどっかにふっとんでおらんろうと思ってたんですが、今日のはどこも壊れてなかったみたいです


ぴかるんに、
「お弁当おいしかった?」
って聞いたら、

「うん、おいしかったで!」
って言ってくれて、

「何が一番おいしかった?」
って聞いたら、

「一番下に入っちょったフライ!あれ超うまかったで!」
って言われた!!


それ冷凍食品ですけどーーー!!

唯一入れた冷凍食品が一番おいしかったとか、ひどない?(TдT;)

…ま、正直でえいですけど。。。



P_20161021_073456_vHDR_Auto.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ブルートゥースキーボード入手しました! 

スマホって便利ですよね。

どこにでも持って行けて、どこででも気になることを調べたりできる。


でも、ひとつだけ不便なところがあります。
それは入力が早くできんこと。



で、ずっと気になっていたのが、ブルートゥースキーボード。
これがあったら、入力も簡単にできるんじゃないかと。

ずっと気になっていたんですが、とうとう購入することにしました!



そこで情報収集の鬼である旦那に頼んで、どれがいいか調べてもらいました。

で、旦那が選んだのがこちら↓↓↓



マイクロソフトのなんかやって(笑)


中を開いたらこんなカンジ↓↓↓



ちょっと慣れるまでに時間がかかりそうやけど、上等に入力できます♪


買ってよかった♪ような気がする(笑)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

久しぶりのピクニック 

今日は久しぶりによい天気の週末になりました。


ってことで、久しぶりにお弁当を作ってピクニックに行きました

今日は春野の運動公園に行っていました。

P_20161015_130233.jpg

めっちゃいい天気


お弁当は、朝ゆっくり寝てしまったので簡単なものばっかりですが(笑)

P_20161015_124336.jpg

旦那も子ども達もそーとーお腹が空いていたようで、めっちゃ食いっぷりがよかった(笑)


お弁当を食べたら、私めっちゃ睡魔が襲ってきて、子ども達が遊びに行ってる間の1時間ほど、ゆっくりお昼寝
旦那は途中から子ども達に連れて行かれて遊ばされたそうで、私が目覚めた頃にはへばってました( ̄∇ ̄)
私はレジャーシートから一歩も出ずにいたというのに(笑)



それからすぐそこの高知競馬にお馬さんを見に行って。

P_20161015_155731.jpg

美しい筋肉ですね~お馬さん。

残念ながら私は予想を当てられず終いでした(;¬_¬)




布団干したりいろいろしたいなぁとも思ったんですが、最近雨続きの週末でお出かけできてなかったので、まぁいいかとも思ってお出かけしてきました。
明日は雨っぽいので、何して遊ぼうかなぁ?
とりあえず掃除機かけて、いろいろ片付けて…だな。





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

孫悟空【鴨部】 

今日は朝倉方面でお仕事だった私。

お昼はなんにしようかなぁと考えて、ずっと気になっていたお店に行ってみました!


P_20161012_132312.jpg

鴨部にある、孫悟空というラーメン屋さん。

名前からして気になるやん(笑)


同僚といっしょに、
「味の保障がないけど、冒険してみよっか!」
ってことになって入りました!


店内は、カウンターがいくつかと、テーブル席が3つ?4つ?ぐらいで、想像していたよりも小じんまりしてました。

メニューがいろいろあってどれにしようか悩みましたが、のれんにも書かれてる、『悟空麺』を食べてみることにしました。
&ミニ焼き飯のセットで注文ね(笑)



少々待っていると、先にミニの焼き飯が登場。

P_20161012_125947.jpg

パラパラやけど、味は至って普通(笑)
ラーメンの味が少々心配になりながら、ラーメンが出来上がるのを待ちまして(笑)


焼き飯を半分ぐらい食べ進めたところでラーメン登場。

P_20161012_130159.jpg

豆板醤を使ってるというだけあって、スープがちょっと赤い。
めっちゃ細麺!!


どれぐらい辛いんやろうと思って、とりあえずスープをすすってみますと、


あっ、うまぁ~~~!(人´ω`*)

ピリッと辛みがあるけど、そこまでの辛さじゃないし、あっさりやけどなんか物足りんとかそんなことはないし、あぁ…うめぇ


麺を食べると、このあっさりのスープとよく合いますんですのよ(≧▽≦)ノ
ほんでキャベツとコーンの優しい甘みがまたいい仕事してまして、よく考えられております。 ←何様!?(笑)


いっしょに行ってた同僚もおいしいって言って、二人で大満足
こりゃー冒険してみた甲斐がありました!


またあっちに行くことがあったら寄りたいと思います!





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

男のチーズインハンバーグ 

今日は、世間は体育の日でお休みだと言うのに、私は休日出社でした。

旦那も子ども達も休みなのに、私だけ仕事なんてあんまりじゃよぉ~~~(TдT;)



…まぁそんなこと愚痴っても仕方ない。

代休むしり取ってくるぞ!

ぐらいの軽~い気持ちで仕事してきました(笑)



で、会社行く前に、
「できたら晩ご飯作っちょいて
と旦那にお願いしたんですが、

「え~~~なんで~~?」
とあんまりいい返事をしなかった旦那。


まま、一日ひとりで子守りをしてもらわんといかんき、あんまり無理言うてもいかんよな。と思って会社に行って。



夕方、仕事終わりに旦那に電話。

「晩ご飯の材料買っちゅー?」
って聞いたら、

「買っちゅー。」
と言うではないか!!


わ~~~い

晩ご飯は何かと期待しつつ帰宅。



帰ったら、ミンチをコネコネしてる旦那がキッチンにいまして、今夜はハンバーグとのこと。
それもオーブンで焼く、チーズインハンバーグやって!

また手の込んだコジャレたもんを作りゆー!(笑)


私も着替えてお手伝い。

キッチンを見ると、ハンバーグ以外は準備されてないようだったので、なんか付け合わせの野菜でも…と思って冷蔵庫を開けると、先に切って準備されてる千切りキャベツ発見!!


すげぇーー!この男できる!(笑)


私はニンジンのグラッセ的なのとししとうを焼いて。

あと、旦那が「赤ワインがない!」とソース作りに悩んでいたので、そんなもんてきとーにうまくしたらいいべよ!と思って、ケチャップとウスターソースとデミグラスソースをぶちゅぶちゅ出して混ぜて作って(笑)



包み焼きハンバーグの作り方はというと、
最初にチーズを入れたハンバーグをフライパンで両面を焼き色がつくぐらい焼く。
ホイルにそのハンバーグをのせてソースをかけて、ホイルでキレイに包んで、230度に余熱したオーブンに入れて5分焼く。

思いよったよりもずっと簡単に包み焼きハンバーグの完成


IMG_3115.jpg

あ、ちなみに盛り付けは私担当です。
っていうかハンバーグを焼くぐらいから主導権は私にあったがやけど(笑)


食べてみると、中から肉汁がじゅわ~~~(人´ω`*)
チーズがとろりでうま~~~い
私のてきとーソースもうまかったぞ(笑)

子ども達はと言うと、ぴかるんは大喜びで食べ、キング殿は「わたし好きじゃない」とか言いつつも、結局全部食べてました(笑)



たまに旦那が料理してくれると、新しいものに挑戦してくれるので、料理の幅が広がっていいですね

憂鬱な休日出社でも、代休をむしり取る以外にもこんな楽しみがあるんなら、次の休日出社はもうちょっと楽しく出社できそうです(*^^)v


旦那様、ご馳走様でした



IMG_3117.jpg




ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

キング殿のキツーーイお言葉 

9月で5歳になった娘のゆずキング。

大きくなったなぁと思う反面、まだまだペットみたいにカワイイところもあったりなんかして。


お肌もまだまだスベスベで、もちぇっとしてて、ぽよぽよで、いっつも撫でておりたいようなそんなカンジなんです(人´ω`*)


で、夜寝かしつけてる時に、ついついパジャマをはぐってお腹をなでなでしてるんですが、お腹はもう最高で、もちぇっとプニプニ…堪らんわけです( *´艸`)

ほんでついつい、なでなで~~~っとしといて、ポンッと叩いて腹の肉の跳ね返り具合を楽しみたくなるんですね(笑)


でまぁ、毎晩のように、
「痛いきやめて!」
と怒られてしまうんです( ̄∇ ̄;)

でも、その跳ね返り具合が好きで、ついつい毎晩ポンッってしてしまう。



今夜も例の如く、パジャマをはぐり~からの、なでなで~~~からのポンッをしてキング殿のお腹の肉を楽しんでいた私。


そんな私に放ったキング殿のお言葉…


「もう!痛いって言いゆーろ!

大人ながやき、ちょっとは考えて!」




ちょっとは考えて… ちょっとは考えて… ちょっとは考えて…




ガーーーーン!!(TдT;)



まさか5歳児に、「ちょっとは考えて」って怒られるなんて…orz
大人として恥ずかしいです…(TдT;)



今までの数々のご無礼、誠に申し訳ございませんでした…!

ってなった(ーー;)



母、反省。。。


なでなで、もみもみ、スリスリ…ぐらいならオッケーらしいので、ポンッは封印してキング殿のお腹を楽しみたいと思います(≧∀≦)ノ ←反省してない(笑)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

オムレツ弁当 

今日の旦那のお弁当です。


IMG_3092.jpg

オムレツのお弁当です(*´▽`*)


日曜日の夜にたこ焼きをしたんですが、生地がたくさん余ったので月曜日の夜もたこ焼きをしまして。
そしたら今度はキャベツとネギとタコが余ってしまい(笑)

切り刻んだキャベツとタコをどうやったらおいしくいただけるかと考えまして、オムレツにしてみました!


…が、食べてみると、タコの味が強すぎて、ソースかけたらたこ焼きと間違いそうやし(笑)
まぁ、おいしいっちゃおいしいがやけどね~。


弁当としてキレイに詰めれたと思うのでアップしました。


IMG_3093.jpg


今回の台風はどこへ行くのやら…



ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

福杜【杉井流】 

なんか1週間って早いですね


私、9月末でめでたく33歳を迎えてしまいました…。

誕生日当日の朝、自分の誕生日だなんてすっかり忘れていて、弟からおめでとうメールをもらって、
「あ、誕生日やったわ!」
と気が付きました(笑)

ケーキは、私の好きな芋屋金次郎のお芋のケーキを買ってきて食べました
仕事帰りに、自分の誕生日のために自分のケーキを買うって、なんかちょっと切なかったけど(笑)


33歳も楽しく充実した一年になればなぁと思います。





さてさて、今日のお昼ご飯を何にしようかと話していたら、そばが食べたくなったと言う旦那。

ってことで、杉井流にある福杜というお蕎麦屋さんに行っていました。

P_20161002_124155.jpg


店内は落ち着いた和の雰囲気なんですけど、お子様連れの人もいて、私達家族も入りやすいカンジ


メニューを見てみると、値段設定がけっこうお高めで、ざるそばでも750円やし、半分以上が1000円超えてる~( ̄∇ ̄;)

子ども達はざるそばを注文、旦那はランチメニューのもりそばとミニ天丼のセット、私はつけとろそばを注文しました。



注文してそんなに時間がかからずにまずは子ども達のざるそばがやってきました。

P_20161002_125047.jpg


続いて旦那注文のもりそばとミニ天丼のセット。

P_20161002_125139.jpg
旦那が急かすきピント合ってなかった(笑)


最後は私注文のつけとろそば。

P_20161002_125153.jpg


食べてみますと、そば硬っっ!
よく言えば歯応えがよい、正直に言わせてもらえばもうちっと茹でてくれ(笑)

おつゆはすごくおいしいのですが、そばはあんまりそばの風味も感じられず、これやったら冷凍のざるそばでいいかなぁって思ってしまいました



食べていると、蕎麦湯を持ってきてくださいまして。

P_20161002_125925.jpg

蕎麦湯が出てくるっていうのは、本格的なお蕎麦屋さんならではですよね。

子ども達はこの蕎麦湯に興味津々!

食べ終わったおつゆに入れて飲んでみると、あぁ~~うんめぇ~~~(人´ω`*)


旦那もキング殿も好きなようで最後まで飲んでましたが、ぴかるんはあんまり好きじゃなかったらしい



今回は子ども達に蕎麦湯を体験させてあげれたき、それだけでもよかったかなぁと思いました。

高知ってあんまりお蕎麦屋さんがないような気がするんですが、どなたか高知でおいしいお蕎麦屋さんがあったら教えてくださいm(_ _)m





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします