FC2ブログ

LINEスタンプ のお弁当 

私がスマホデビューしてからもうすぐ1年。


私は電話とメールはガラケーでして、ネットをスマホでしてるんですが、スマホってとっても便利ですよね。
出先で調べ物はできるし、天気予報は見れるし、地図だって見ることができる!


しかし、もともとのアナログ体質はなかなか抜けないようで、先日もバスの時間が知りたくて、わざわざ最寄りのバス停までちょいっと車を走らせて時間を調べに行っていたのですね。

そしたら旦那が、
「おまえ何しに行っちょったが?」
って言うわけですよ。

「いや、バスの時間調べに行っただけやけど?」
って言ったら、

「お前はなんのためにスマホを持っちゅーが?」
って言われまして( ̄∇ ̄;)


「え…だって、都会じゃあるまいし、とさでん交通の時刻表なんてネットにあるんですか?って思ったわけやん?」


「・・・・・・このネット社会にないわけないろう?」
とさらに旦那に呆れられる始末(笑)


えぇ~~~調べてみますと、ちゃんととさでん交通の時刻表、ネットにありました!
見くびって申し訳ございませんm(_ _)m


いやはや、しかし便利な時代になったもんだ。。。




ってことで、今日、息子のぴかるん(7歳)に作ったお弁当です。

IMG_1208.jpg

スマホを使ってる人ならたいていやっている、コミュニケーションアプリ LINE。
それに出てくるスタンプちゃんです。


実は先日、うちの母ちゃんがスマホデビューしましてですね。
使い方がまだまだわからない母ちゃん、私がぴかるんに使い方を教えておいて、で、春休みの間に実家に泊まりに行くぴかるんから母ちゃんは習おうとしておりまして。

なんか遠まわりなような気はしますが、母ちゃんのご要望でしたのでぴかるんにざっとLINEの使い方を教えたわけでござます。


やきぴかるんはこのスタンプも知っちゅーかなと思って作ったんですが、出来立てを見せたところ、

「だれこれ!?」
って言われちまったよぉ~( ;゚Д゚)ノ


「…LINEに出てくるスタンプ。…知らん?」
って聞いたら、

「知らん。まぁえいけどよ。」
って言われた(;¬_¬)


なんてクールな息子( ̄∇ ̄;)



そんなぴかるん、明日はバスに乗ってうちの実家に泊まりに行きます。
やきバスの時間を調べてたんですけども(笑)
明日はしっかり母ちゃんにスマホの使い方を教えちゃっていただきたいものでございます。


IMG_1211.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします


スポンサーサイト

妖怪ウォッチ ウィスパー のお弁当 

春休みのお弁当シリーズです。


だいたい毎日、次の日のお弁当のリクエストを子ども達に聞くことにしています。
先日娘のゆずキング(4歳)が作ってほしいと言ってきたのが、妖怪ウォッチに出てくるウィスパー。

でもね、ウィスパーは前に息子のぴかるん(7歳)にすでに作ってるんだなぁ~。

ぴかるんに作ったウィスパーはこちら⇒ 妖怪ウォッチ ウィスパー のお弁当


なので、
「え~~~ウィスパー前に作ったのに~。」
と、不満げな言葉を口にした私。

そしたらぴかるんが、
「え、でもよ、ゆずには作ってあげてないがじゃないが?」
と言ってきて。


それに加えて旦那も、
「ゆずにもおんなじように作っちゃりや~!」
と言ってきたではないか。



( ´Д` ;)
なんてキング殿に甘い男達(笑)


男達に免じて、もう一回ウィスパー作りました↓↓↓

IMG_1179.jpg

2回目ですが、せめて表情は前回と変えようと思って、ちょっと弾けた笑顔のウィスパーにしてみました


キング殿も、
「わぁ~~~!わたしのウィスパ~~!」
って喜んでくれてたので、リクエストにお答えしてよかったです(*^^)v




先週は甥っ子のソウくんの子守りでお休みどころではなく、今週も私は土曜も日曜もお仕事が入ってしまったので、一日中のんびりとはいかず、なんか1週間がリセットされる暇がないきか、曜日の感覚がおかしい(笑)

明日はお昼からお仕事になったので、朝はゆっくり寝させていただくことにしたいと思います(*´▽`*)




IMG_1181.jpg

「和葉さん、明日もがんばってくださいねっ!」
ってウィスパーのダンディーな声で言ってもらいたい(笑)




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

文字 のお弁当 

タイトルをなんて書こうかけっこう悩みましたが、ありのままを書いてみました。



IMG_1173.jpg

息子のぴかるん(7歳)に作ったお弁当です。


前日にリクエストを聞いたんですが、
「おまかせで!」
と言われてしまって、何を作るかまったく思いつかなかったので、手軽に文字を並べることにしました。

なのでタイトルは文字のお弁当なのね(笑)



娘のゆずキング(4歳)にも同じように桜の魚肉ソーセージをのせてはみたものの…

IMG_1169.jpg

キング殿に捧げるメッセージが思いつかなかったので、そのままです(笑)

キング殿、一応字が読めるっぽいです。
お風呂にひらがなの表のやつを貼ってるんですが、家族の名前に使われている文字は読めるんです。
やけどそれ以外のは読めたり読めんかったり。
ぴかるんはキング殿と同じような年の時にはお風呂で一生懸命覚えようとしよったけど、 キング殿は読めんなら読めんで諦めるらしく、一向に他の文字を覚えようとしない( ̄∇ ̄;)

お嬢さん、そんなに諦めが早くっていいですか?
試合終わっちゃうぜ?




さて、早く2年生になりたいぴかるん。

3学期が始まった頃から、
「あと何日で2年生!?」
なんて聞いてきてましたが、やっとあと数えるぐらいの日数で2年生になれますね。

私も小さい時には早く大きくなりたかったもんやけど、大人になってからは月日の経つのが早いことと言うても。


昔ばあちゃんが、
「こないだ正月がきたんに、はやまた正月がくるが~!」
(この間お正月がきたのに、はやくもまたお正月がくるわね~)

って言いよったのがわかるお年頃になっちゃったわ(笑)



息子よ、早く大きくなるのもいいが、"今"という時を大事にしろよ

IMG_1175.jpg




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

キティちゃん のお弁当 

この三連休、弟んちが引っ越しをしておりまして。
何かしらお手伝いをしたいと思ったものの、子連れで行っても逆にジャマになるだけだと思ったので、甥っ子のソウくん(1歳7ヶ月)の子守りを引き受けた私。


初日、ソウくんとってもよい子でして(人´ω`*)
ご飯もよく食べるし、うちの子達と仲良く遊んでて、それはそれは微笑ましかったのね
この調子やったらいつでも面倒みてやるぜぇなんて思ってたんです。



で、2日目。
いつも家の中でも退屈だろうと、野市の動物園に連れて行くことにしたのです。


P_20160320_140914.jpg

最初子ども達で、仲良く手をつないで歩いてて、ソウくん、動物を見て笑ってるし、楽しそうで連れてきてよかったなぁなんて思ってて。
そしたら次第に歩くのが疲れてきたようで、私の前に回ってきて、ニコニコしながら手を広げて抱っこしてほしそうにしてて。
よしよし、だいぶ歩いたしと思って抱っこしてあげて。

それからまたちょっと歩かせたら、またニコニコして手を広げて抱っこを要求。
ニコニコしてカワイイではないか(人´ω`*)
と思ってまた抱っこしてあげて。

そしたら3回目からの抱っこの時は、
「こいつニコニコせんでももう手を広げたら抱いてくれるぞ」
と思ったらしく、真顔でやってきやがって(笑)
それでも仕方なく抱っこしたんやけどもですね。


で、途中で自動販売機を見つけて、ジュースを買ってくれと言うように指をさしながら、
「あっち、あっち!」
って言い出して。

もともとうちはそんなにジュースを買って飲ませてなくて、それに嫁ちゃんにもジュースはあんまりあげんといてって言われていたので、

「あれはいかんがやと~。」
って言って進んでいたら、いーいー言いながら怒って、抱っこしていたのにおろせと暴れ出して。

で、どうするかと思ったら、旦那のところに行って抱っこして、
「あっち、あっち!」
と指をさすではないか(笑)

旦那も、
「あれはダメやと~。」
って言って進んでいたら、またいーいー怒ってまたおろせと暴れ。

どうするんやろうと思ったら、今度は息子のぴかるん(7歳)のところに行って抱っこして、
「あっち、あっち!」
って言うわけよ(笑)

ぴかるんも困っておったのだが、いかんきって言って買わんことにしたら、ぴかるんの抱っこからもおりて、ふて腐れて怒っておるではないか(ノ∇≦、)ノ彡☆

ちっちゃいくせにいっちょ前に自己主張をしよってからに(≧∀≦)
カワイイぞよ~~ちゅーしたくなるぞよぉ~


最終的に怒りながらではあるけど、オレはこいつらに連れて行ってもらわんといかんしにゃ…
って思ったようで、渋々抱っこして進んでくれましたとさ(笑)



で、最終日。
とうとうソウくんは本性を現しやがってですね(笑)
今までよい子でご飯を食べてたのが、ご飯をつまみさがすは、お茶をブーブー吐き出すはでもう飯を食わすことになら~~ん!

「そんなことしたらダメ!」
って怒ったら、ふて腐れて旦那に抱っこしに行く始末(笑)

抱っこしろ、それはいらん、イヤイヤ…などなど、もう手におえましぇ~ん(T▽T)



ごっつり疲れた3日間でしたが、疑似3人兄弟体験ができてよかったです。

お陰で私も旦那も、

「3人目は絶対作らんとこう!!」
と心に誓ったのでした(笑)




ってわけで、3連休明けの娘のゆずキング(4歳)のお弁当です。

IMG_1162.jpg

リクエストにお答えして、キティちゃんです。

まぁまぁよいカンジにキティちゃん?
ちょっと微妙にパーツのバランスが違うような気もするけど、一応キティちゃんじゃございませんこと?(笑)


前回のキティちゃんよりキティちゃんだよね?

前回のキティちゃんはこちら⇒ キティちゃん のお弁当

リボンは前回の方がカワイイけど、あいにく今回は赤ウインナーを買ってきてなかったのですな


キング殿も、キティちゃんってわかって、うれしそうにお弁当を持って行ってくれたのでオッケーです


IMG_1158.jpg


さぁて、短い春休みのお弁当作り、楽しみますか(≧∀≦)ノ



ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

しまじろう のお弁当 

我が家を襲っていたインフルエンザB型、我が家の男共を襲撃していきましたが、女には勝てなかったようで、私も娘のゆずキング(4歳)も、かからずに済みました。

キング殿はけっこう咳と鼻水が出ていたので、仕事が早く終わった日に病院に連れて行こうと思っていたのですが、今週はずっと仕事が忙しくって行けずにいたら、いつの間にか咳も鼻水も止まっていて、自前の免疫力で治してくれたらしい(笑)




さて、もうすぐ春休みということで、今日はキング殿の幼稚園は卒園式の準備ということで給食がなく、お弁当の日でした。

前日にリクエストを聞くと、
「しまじろう~~~」
って言われたので、しまじろうを作ってみました。

IMG_1079.jpg


…おしい!!
何かが違うがしまじろうにも見えんこともなし…!


IMG_1081.jpg


薄焼き卵が思った以上に厚めに焼き上がってしまったので、白ご飯との段差ができて、ヘルメットを被っちゅーみたいに見えるきおかしいんかなぁ??

指でオッケーってして、輪郭を隠してしまえばバッチリしまじろうに見えるのだが…(笑)


出来立てを旦那とキング殿に見せたところ、

「おぉ!ちゃんとしまじろうじゃん!」
と意外にも高評価の旦那

キング殿はというと、
「あ、しまじろう!でもしまじろうのお父さんみたいやねぇ~」
って言ってました。


…まぁ、だいたいしまじろうってことで、私は大丈夫っす(笑)



春休みはあっという間に終わりそうですが、久しぶりのお弁当作り、楽しみたいと思います!




ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ハッピードリームサーカス高知公演 に行ってきました 

今日は、実家の父ちゃん母ちゃんばあちゃんといっしょに、今高知で公演しているハッピードリームサーカスを見に行ってきました

高知ではCMもちょこちょこしゆーので、人がいっぱいきてました!


DSCF9915.jpg

自由席でもいいかなと思っていたのですが、実家の年寄り達のご希望で、SS席で見ることになったので、私事前に仕事中に前売り券を買いに行っておりまして(笑)
人が思ってた以上にきていたので、サボって前売り買っちょいてよかったなとつくづく思いました( *´艸`)



10時半から始まるがやったがやけど、10分ほど遅れて始まりました。

DSCF9880.jpg



けっこういろいろすごいんやけど、暗いし動くしで残像みたいな写真しか撮れてないけど

DSCF9874.jpg

DSCF9879.jpg

この金網の中でバイクや車でぶんぶん回って行くのよ!

これを見たかったばあちゃん!
となりで見てて、

「おぉ~~~!あぁ~~~怖いがぁ~~!」

と、ばあちゃんの反応が面白い(笑)



ばあちゃんも旦那も私も、今までで見たサーカスの中で一番すごかったと思いました!

子ども達の反応はというと、息子のぴかるん(7歳)はやっぱりすごさがわかるっぽくて、ずっと真剣に見てたんですが、娘のゆずキング(4歳)は途中から飽きてあっちこっちウロウロ~。
4歳にはまだサーカスのすごさはわからんらしいっす



サーカスを見終わってから、子ども達はなんていうやつか知らんけど、空気が入ってボインボインするこれで遊ぶって言って300円でご入場↓↓↓

DSCF9914.jpg


子ども達が遊んでいる間、私、どーーーしてもこれに乗ってみたくって!!

DSCF9885.jpg


でもひとりで乗るのも勇気がないしと思って旦那を誘ったけど、体調不良を理由に辞退され、ひとりで乗ることに!
ちなみに1回500円(笑)

旦那に、
「これで500円払うなら、それでうまいもん食わん?」
って言われたけど、今しかできんがやきと思って乗ることにしたのだ!!


となりにはサーカスしてたイケメンの外国人がいっしょにいて、手をつないでこけないようにサポートしてくれるの(人´ω`*)

DSCF9883.jpg

上がる時はまっすぐ立っておれるけど、下りはバランスが難しく、イケメン外国人に抱えられるようにして支えてもらって(笑)

それを見ていた旦那、
「介護されよったぞ!」
って笑ってました( ̄∇ ̄;)

スピードが速くなってきたらもうわけわからんかったけど、楽しかったです


よし!乗れた!
心残りなし!


いやぁ~~~楽しかったぁ~~(≧▽≦)ノ
何年後になるかわからんけど、またドリームサーカスが高知にきたら見に行きたいと思います!


「おまえそれ、何十年後の話やないが?」 by旦那。

うるせぇ~~!щ(゚Д゚щ)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

レシピ付◇じゃことニンニクのふりかけ 

ご訪問ありがとうございます
じゃこニンニクふりかけ レシピは最下部にございます↓↓↓
手前には主婦の戯言を書いてありますので、
ご興味のある方は読んでいただけたら幸いですm(__)m どうぞごゆっくり




先週の金曜日の夜、息子のぴかるん(7歳)が熱を出しまして
土曜日の朝39.2度まで上がっていて、咳もしゆーし風邪かなぁなんて思いながら病院に連れて行きまして。

診察の時に、
「周りにインフルエンザの人いますか?」
って先生に聞かれたので、

「1月の末にA型にかかってたんで、違うと思うんですけど~。」
って言ったら、

「…学校どこ?」
って言われて答えたら、先生、じぃーーーっと考えて、

「B型流行り始めてると思うから、検査しとくね~。」
って言われて検査されて、


ぴかるんB型に感染してた~~~!(TдT;)


ワンシーズンに2種類かかるってこともあるって聞いてましたけども、本当になるんですね



そしてその2日後の月曜日、我が家ではもうひとり熱を出した人が…

そのひとりも翌日病院に行き、インフルエンザB型になってしまいました…。


その人は…

体の小さな娘のゆずキング(4歳)…



ではなく、大人の旦那(笑)


まさかキング殿よりも早くかかるなんて~~(´∀`σ)σ


今回は薬がいまいち効いてないらしく、3日熱が出てる
今夜は熱が下がってだいぶ楽になったそうです。

私は今月忙しいので、インフルエンザなんかにかかって休みよっちゃーならんので、今回も気合いで乗り切りたいと思いますが、キング殿にも移らんかったらいいなぁ。




で、全然関係ないんですが、最近我が家でハマっているふりかけがあります。

IMG_1022.jpg

アメトークのニンニク芸人でやりよったんやけど、用事しながら見たきちゃんとレシピ見てないけど、たぶんこんなんやろーとてきとーにニンニクじゃこを炒めたらめっちゃおいしかって(≧▽≦)ノ

アメトーク同様豆腐にかけてもおいしいし、そのままご飯にかけてもおいしいです
ニンニクのパンチがあるので、塩分控えめでもおいしい( *´艸`)

一度お試しあれ~




レシピはこちら↓↓↓


じゃこニンニクふりかけ

IMG_1023.jpg


材料
○かちりのじゃこ・・・・・1パック(小さめのじゃこが私の好み)
ニンニク・・・・・2片
○ごま・・・・・適量(あってもなくてもよし)
○サラダ油・・・・・大さじ1ぐらい

作り方
①ニンニクの皮をむいて、みじん切りにする。
②フライパンに油を入れて熱し、①のニンニクを入れて焦げないように炒める。
③ニンニクがきつね色になるちょっと前にじゃことごまを入れていっしょに炒める。
④じゃこがカリッとしてきたら出来上がり。

朝からご飯の上にかけて召し上がれ(笑)

◆必要・もしくはあったら便利な道具◆
○フライパン(この量だと26cmぐらいが好ましいでしょう)
○木べら(1本追加しました)
○包丁(やはり料理には必要かと…1本あるとないとでは全然違います!)





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

旦那の釣果 アメゴ3匹 

昨日、旦那が朝早くから仁淀川に釣りに出かけていて、夕方疲れた顔をして帰ってきました。


今年はサツキマスを狙うそうで。
サツキマスは、アメゴが大きくなって、海に行ってまた川に帰ってきたやつをそう言うんやって。


ってことなんで、まぁ…正直あんまり期待せずに待っていたら、一応釣ってきました。


IMG_1058.jpg

大きいのでも20センチしかありません(笑)
もう1匹が17センチ、もう1匹が16センチぐらいでした。

…お疲れ、オヤジ!(笑)


今朝、塩焼きにして朝ご飯にいただきました。



仁淀川のアメゴって私初めて食べたけど、いっつも実家の方の吉野川のアメゴを食べゆーきか、なんかアメゴの味が違うくって!
なんの違いやろう…って思いながら食べよったんやけど、かわを食べたらわかりました。

「こいつら藻くさい!!」

それを聞いた旦那、
「おぉ、こいつらー藻の多いところにおったき!」
と言うではないか!


さすが私、味の違いがわかる女(笑)


「すごい?すごい?すごい?」
ってしつこく旦那に聞いていたら、

「だっておまえ仁淀川に釣りに行くって聞いちょったき味が違うって言いゆーがやろう?どこで釣ったか聞かずに違うって言うたがやったらすごいけど。」
とかイチャモンつけてくるけど、顔は『すごいです君は。』って言いよって(笑)

「えいがで、素直にすごいって言ってくれて。またそうやって照れて~こんな味の違いがわかる私のことが好きながやろう~(*^ε^*)」
とからかったら、

「そんなこと思っちゃーせんき!」
とまたまた照れていらっしゃるご様子(笑)




そんな私達のやりとりを見ていた息子のぴかるん(7歳)、ホワイトボードにこんなことを書いていました↓↓↓

P_20160306_090816.jpg

小1の息子の目から見てもそう見えたらしい(笑)

カワイイぜ息子
ウケるぜ息子(笑)

君も将来、ここまで愛せる女を見つけるんだぜ( ´,_ゝ`)b



さて今シーズン、旦那はサツキマスに出会うことができるのでしょうか?
期待せずに待ってま~す( ̄∇ ̄)





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

衝撃!リカちゃんの散髪 

先日のこと、仕事が終わって順番に子ども達を迎えに行って帰ってきて。

そしたら買い忘れた物があることに気がついて、子ども達にはお留守番をしててもらって、自分だけで近くのスーパーにちょこっと買い物に行っていました。



で、そんなに経ってないと思うんやけど、帰ってきたら、息子のぴかるん(7歳)が、

「あのよ、ゆずがよ、リカちゃんの髪切ってしもうちゅーがやけど!」
と言うではないか!!


娘のゆずキング(4歳)、最近ハサミが大ブームでして、幼稚園から帰ってきたらすぐにハサミを持って、チラシやお菓子の空き箱など、とにかく切り刻んでるのね(笑)

で、とうとうおもちゃにも手を出してしまったらしい。



まぁね、私にも記憶がありますよ。
小さい時に買ってもらったリカちゃん、大事にしよったんやけど、どうしても髪を切ってみたくて。
腰ぐらいまである髪を、肩ぐらいの長さにしたくってさ。
切ってみたはいいが、えごえごになってしもて失敗して…。

キング殿、気持ちはわかるよ…。

…怒るまい。

ってことで、優しめに、
「ゆず、リカちゃんの髪切ったが?リカちゃんどこ?」
と聞くと、

声が怒ってなかったからか、もともと悪いと思ってないからか、


自信満々に、
「これ~~~!」
と見せてくれました。




IMG_1050.jpg



ヽ(゜Д゜; )ノ

短くね!!?


えらい…ショートにしたもんやね


キング殿の手から、恐る恐るリカちゃんを手にとって見ますと…



ん゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー!!



IMG_1044.jpg

後ろ頭ハゲとるし!!!( ;゚Д゚)ノ


落ち武者ですやん…

リカちゃんの落ち武者ヘアー… 斬新(笑)



キング殿、いったいどーゆーつもりでここまで短く切ったんやろう…?
母には理解しがたいキング殿のセンス…

でもキング殿は、落ち武者になったリカちゃんも大切に持ち歩いてるので、悪気はないっぽい(笑)


母は決してカワイイと思えんなってきたけど、これからもリカちゃんを大切にしてあげてください、キング殿!





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

ぴかるんからの手紙 

先日のこと。

学童保育に息子のぴかるん(7歳)を迎えに行くと、ちょっと照れ臭そうにお手紙をくれました。
なんか、授業で親に手紙を書くっていう時間があったんやって。


恥ずかしそうにしているぴかるんを見ると、いったいどんなことが書かれちゅーがやろうって思って、お手紙を見るのが楽しみで、もらってすぐにお手紙を読んでみました。




和葉目線で、みなさまもいっしょにお楽しみください。

IMG_10272.jpg

”お母さんへ”

あ、って漢字が書けるようになったんや!
ふふ…、『へ』を最初間違えて『え』って書いて書き直しちゅー^^


IMG_10273.jpg

”いつもおしごとにいって”

…おそらく続きは『くれて、ありがとう』的なことやろな。
ぴかるん、私が仕事に行き出してたいへんなこともあるのわかってくれちょって、ありがとうって思ってくれちゅーがやな
って思って、涙もろい私はちょっと涙目…




IMG_10274.jpg

”お小づかいをくれてありがとう。ぴかるんより”


金~~~~~!?ヽ(゜Д゜; )ノ



まさか最終的にお小遣いをくれることへのありがとうやったなんてびっくりよ!!



IMG_10271.jpg

いや、わかっちゅー。

わかっちゅーがで。
ぴかるん的にそれがどうのこうのではなく、素直に感謝の気持ちを伝えてくれたってことはわかっちゅー。


わかっちゅー…、わかっちゅーがで!
落ち着け自分…そう、ぴかるんはきっと先生に何か理由をひとつつけてありがとうって書くように言われて考えたがやと思う。
たまたまそのひとつに選んだのが、お小遣いってことやっただけで、それだけが目当てってことではないのよ…。

そうそう、金だけが目的じゃない!
そうに決まっちゅー!

そうそうそうそう…!



で、帰宅。


それから夜に旦那が帰ってきて、旦那にもお手紙を渡しているぴかるん。
旦那のにはなんて書いちゅーかなぁ?


IMG_1028.jpg

”お父さんへ
 いつもいろいろおしえてくれてありがとう。ぴかるんより”



おぉ~~~
いろいろ教えてもらいゆーことを感謝しゆーがやぁ~(人´ω`*)
いいないいなぁ~、私なんて金へのお礼だったわぁ~(笑)
私もぴかるんにいろいろ教えてるのにぃ~~~

ってちょっと嫉妬(笑)



一方、手紙を見た旦那、
「おまえなんて書かれちょった?」
って言ってきたので、私にくれたお手紙を見せてあげたら、


「…わしも稼いできゆーのに。…っていうか最初の頃の小遣いはわしの稼いできた金やったのに、おまえの手柄になっちゅー!」

と、旦那は旦那で私への手紙に嫉妬しているご様子(笑)



男と女って面白いね。
私は目に見えん物を言ってもらいたかったし、旦那は目に見える物を言ってもらいたかった。
脳の作りの違いなのか、はたまた心理学の世界なのか(笑)

ぴかるん的にはただただ感謝の気持ちを伝えただけなんですが。
いや、お父さんもお母さんもうれしかったのよ!ただちょっとだけ欲しかった言葉がズレてただけで…(笑)




でも、子どもが大きくなって、いろいろ考えて、言葉だけじゃなくって、こうやって形に残る物で私達に気持ちを伝えてくれる。
そんな成長が純粋に嬉しいと思いました。

手紙を渡した張本人は、そんな手紙の存在なんかすっかり忘れた様子ですが、母はうれしくって、仕事用のバックのポケットに入れて持ち歩いてますよ。

この手紙に元気をもらって、明日も明後日も、そしてその次の日も…
ずっとずっとがんばれる気がする母なのでした。


IMG_1025.jpg




ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします