fc2ブログ

レオマ旅行 14’12/19・20 ② 

忘れた頃にレオマの話を…

前回のお話はこちら⇒ レオマ旅行 14’12/19・20 ①


そして翌朝。
天気予報では雨だったんですが、やっぱり雨(TдT;)
霧まで出てきて辺りは真っ白です…。

朝食もバイキングで、私、朝ご飯は自分のその時に食べたい物しか食べないので、そんなに朝食バイキングに興味がなくて(笑)
なのでカメラも部屋に置いて行っていたんですが。

私が食べたのは、白ご飯、みそ汁、明太子、しば漬け、たくあん、玉子焼き、味海苔でした。
対照的に旦那は朝からモリモリと物珍しいものをとってきては食べていました。


朝ごはんも終わって、部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウトしたんですが、外に出るとホントに真っ白…。

IMG_8644.jpg

さて、どうするべ?
やっぱりここまできたからにはレオマで遊んでこんといかんよね…?



雨がざんざん降っていましたが、覚悟を決めて傘を持って出陣!!

IMG_8821.jpg

写真は帰りに撮ったんですが、日本一長いらしいエスカレーターに乗って、駐車場からレオマまで上がって行きます。
息子のぴかるん(6歳)は、振り向いたら高かったので足がすくんでしまって(笑)

「ボク…落ちたらどうしよう…」
と言って、エスカレーターにしがみ付いてる!(≧ε≦)ノブブッ!
あの姿をカメラに収めたかったのだが、雨やきカメラを出すのがめんどくさかってやめた(笑)



チケットを買って、入り口で無料でカッパもくれました。
まず最初に目指すは、雨の日でも遊べるごっこタウン!

このごっこタウン、子ども達がいろんな職業の体験できるという、ミニチュアの世界みたいなカンジなのね。
室内やし、楽しそうなんやけど、別途入場料がいるんです…。
大人も子どももみんな一律500円。
高くない!?

まぁこの際もういいわ、入ろう。
入ったら、時間制限があるらしく、90分で出ないといけないらしい…。
雨の間ずっとここでおろうと思いよったのに当てが外れた。

それに、いろんな衣装を借りて遊べるって書いちょったんやけど、衣装を借りるのはまた別料金なのよ~!!
いやいや、どこまで金取りますのん!?щ(゚Д゚щ)
どうせ一着着たらそのままでずっと遊ぶろうしと思って、衣装を借りるのはやめました。

ささ、そのままの服でですが、子ども達よ遊んでおくれ~

IMG_8673.jpg

パン屋さん、うどん屋さん、ケーキ屋さん、病院、警察、お花屋さん、ドーナツ屋さん、アイス屋さん、お寿司屋さん、コンビニ、美容院、アナウンサー、アイドル、消防士、郵便局、宅配便などのお仕事体験ができるよ~。

あっちこっち行って楽しそうに遊んでます。
大人たちは30分で飽きてしまった(笑)


あちこちに手作りのものがあったり、壊れたのであろうレジやパソコンが再利用されていたりで、レオマスタッフの努力が垣間見えて。
そんなところを見てしまうって…、あぁ…いやだわね~大人って(笑)



たっぷり90分遊ばせてもらって、まだ雨がざんざん降りゆーけど、カッパを着て外へ。
結局雨でカメラを使うことにならんので、カメラと私の荷物をコインロッカーに預けて遊ぶことに。


「どれに乗りたい?」
と子ども達に聞くと、

「あれ!」
と言ってぴかるんが指をさしたのが、ゴーカート…。
この雨の中でバカじゃねーのか!と思ったのですが、仕方ないので乗ることに( ̄∇ ̄;)

ハンドルを握る手は雨で濡れるし、進むとカッパの帽子は脱げて頭は濡れるし…
寒過ぎますです、はい…(TдT;)



ゴーカートに懲りたので、雨に打たれずに乗れるものを探して乗って、遅い昼食を2時頃に食べたら雨も止んでくれました
残念ながらずっと荷物はコインロッカーに預けてたので、子ども達が乗り物に乗ってるところを写真に撮れなかったんですが、とても楽しそうでした。特に娘のゆずキング(3歳)が(笑)

ぴかるんは怖がりなので、高い所を二人乗りの自転車こいでいく乗り物あるやん?あれにいっしょに乗ったんやけど、超ビビっちょって(≧∀≦)ノ
まず、怖いき自分でこがんのね。
ほんやき私ひとりでこぎよったんやけど、えらい重くって!!
自分の体力も落ちたなぁ…なんて思ってたんですが、最後の方で気が付きました…

ぴかるんがブレーキかけちょった!!( ;゚Д゚)ノ
どーりで進まねぇわけよ…(笑)


対照的にキング殿、その高い所の自転車のやつは途中で怖がられたらどうしようもなくなると思って乗せんとこうと思ったんやけど、
「わたしも乗りたい!」
と言い出しまして、旦那といっしょに乗ることに。

どうやろうと思ってこっちがドキドキしていたんですが、余裕の表情のキング殿。

「わたし怖くな~い!って言いゆーで。わしの方が怖い!」
って旦那が上で言っている(笑)

そのとなりでキング殿がニコニコしながら眺めを楽しんでる。
恐ろしい女だよぉ~(笑)



他にも観覧車に乗ったり、小さい子用のジェットコースターに乗ったりして、パレードまでの時間を過ごしました。

ジェットコースターも、ぴかるんはしっかり手すりを握って強張った表情だったんですが、キング殿は時折声を上げて笑っていました(笑)



パレードに続きます…




ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト