fc2ブログ

Archive

 2014年12月 

パグ のお弁当 

昨日はちょうどお昼を挟んで出かける予定があったので、娘のゆずキング(3歳)にお弁当を作って持って行くことにしました。
特にデコ弁にする予定もなかったのですが、お弁当を持って行くと言ったら、
「今日はなんのお弁当つくってくれるのぉ~?」
とニコニコのキング殿(笑)


なんにも考えてなかったので困ったなぁ( ̄∇ ̄;)

…とりあえずトイレに行ってから考えよう。
と思ってトイレに行っていたら、廊下に置いてあるパグの貯金箱を発見!

よし、これでいいや
ってことで、パグを作ってみました。


IMG_8516.jpg

ブチャカワイイ パグができました(≧∀≦)ノ
パグ大好きだなぁ

今回唐揚げが大きくって、いつもは2等分のところ、3等分に切り分けたので、おかずのところはほぼ唐揚げで占めてしまった(笑)
まぁいいや、キング殿唐揚げ好きやし。


作りながら思ったのが、口周りの黒いところと、鼻と口をどうやって作ろうかなと思って。
鼻と口を切りぬこうかなとも思ったんですが、そこそこめんどくさい作業になりそうだったので、他にいい案はないかな…と。
で、考えたのが、口周りはちょっと色の薄い焼き海苔を使って、鼻と口は色の濃い味海苔を使って、同じ黒でも微妙に違う色でなんとかできないか!?と思ってやってみました。


IMG_8517.jpg

見える?どうでしょうか?

キング殿がこれに気付いてくれたかどうかは定かではありませんが、出来上がりを見て、
「あぁ~!うちにある貯金箱といっしょやねぇ~!」
と言ってくれたので、パグってわかってくれたみたいです(≧∀≦)ノ


ほんで、
「これはパグっていうながよ~。」
って教えたら、

「え?タコ~?」

お前は何を聞いとるんだ!( ;゚Д゚)ノ


「ぱ・ぐ~~!」

「パグ~?…いぬカワイイねぇ~。」

・・・・・種まではもういいわ。



作りよって思ったんですが、アバウトにって思って作ろうとするよりも、種を決めて作った方が作りやすいんやないろうかと思います。
いいなぁ。
これから違う種をいろいろ作ってみようかしら( *´艸`)





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト