fc2ブログ

Archive

 2014年10月 

待望の絵 

昨日、友達のトートーと久しぶりに会いまして。
トートーは高校の同級生なんやけど、当時からかわった子やったんですが、現在韓国に嫁に行っております。
なのでなかなか会えないんですが、帰省していて韓国に帰る直前にランチに行っていました。


で、かわった子ではあったんですが、昔からすんごく絵が上手で
いっしょに美術の授業を受けてても、ひとりだけずば抜けて絵が上手でセンスもよかったんです。



私が結婚して家を建てた時、玄関に飾る絵を描いてくれると約束していて、完成をずっと待って…

待つこと6年。

やっと描いてくれました(≧∀≦)ノ


IMG_7856.jpg

IMG_7854.jpg

真正面から撮りたかったんですが、光の関係でカメラを持った自分が写り込むので斜めと下からしか撮れませんでした

すごくキレイで気に入ってるんですが、描いた本人は気に入ってないらしい。
っていうのも、この絵の元が魔女の宅急便に出てくる風景なんですが、この構図が気に入ってないらしく、描き始めるまでに時間がかかって、描いてもなお気に入らんということなんですね( ̄∇ ̄;)

なんでなのかしら、こんなに素敵やのに( ̄  ̄人)゚+.゚。

ほんでね、わざわざここに描いてくれた花も花言葉を調べて、『幸せな家庭』やったかな?っていう花言葉の花を描いてくれたんやって。
花の名前は忘れたらしい(笑)


「この絵は気に入ってないから、今度は自分の好きな構図で描き直すから!」
って言ってましたが、それは何年先のことかしら?(笑)

この絵だけで十分うれしいよ
ホントにありがとうトートー(人´ω`*)
サランヘヨ~~


我が家の玄関が素敵になりました



で、この絵の写真を撮ってて、うちの水槽をご紹介するのを忘れてたと思って、いっしょに写真を撮りました。

IMG_7851.jpg

ほぼ旦那の趣味になった水槽のレイアウト。
この水槽を買うきっかけになった金魚達は残念ながらおりませんが…。


魚達もほぼ旦那好みのものばかり。

IMG_7858.jpg

私の気に入った、黄色いやつと、こけ食ってくれるなんとかって魚とエビも入れてくれてます☆
旦那は水色のやつが好きなんやって。



出かけて帰ってくる度に、水槽と絵で癒されていた私なのでした( ̄▽ ̄)
ありがとう、トートー





ランキングに参加しています!
 ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします


スポンサーサイト