FC2ブログ

和柄のハート のお弁当 

巷では、鬼滅の刃というアニメが流行っているそうで。
我が家でも娘のゆずキング(8歳)がドハマりしております。



先日のこと。
夜ソファーでテレビを見ていたら、隣で鬼滅の刃の漫画を読んでいたキング殿が、

「ねーねー、アバズレってなにぃ~?」
と聞いてきましたヽ(゚Д゚;)ノ


あ…アバズレ!?


「誰がそんなこと言いゆーが!?」
と聞いたら、

「レンゴクキョウジュロウが、カンロジミツリに言いゆー。」
と教えてくれました。


「へぇ~~~~。」
と誤魔化してみたのですが、

「で、アバズレってなにぃ~?」
と誤魔化しは通用しなかったので、


「ん~~~~、ん~~~~、ん~~~…」
と困りながら、

「ふしだらな女とか、品のない女ってことじゃない?」
とひねり出して答えると、

「ふ~~~ん。」
と、わかったのかわかってないのか、この質問から解放してもらえました(笑)


「ふしだらってなにぃ~?」
って再度聞かれたらどうしようと思ったけど、まま…とりあえずはよかった…(笑)




さてさて、コロナで休校中のキング殿へのお弁当です。

IMG_20200507_084013.jpg

鬼滅の刃に出てくる人をイメージして、和柄の模様のハートにしてみました。

これは、縁取りのハートを切り抜いてのせた後から、和柄模様を足していっています。


IMG_20200507_084048.jpg

最初に左側のお花の模様を作って、その次にねずこの咥えている竹をイメージして竹を作って、右端の市松模様は炭治郎の着物をイメージして作りました。


出来立てをキング殿に見せたら、
「カワイイけど、このお花は誰の着物のながぁ?」
とツッコまれたので、

「珠世さんの着物ってこんなんじゃなかったっけ?」
っててきとーに答えたら、

ググってきて画像を見せられて、

「珠世はこんな着物じゃないで!」
とツッコまれました( ̄▽ ̄;)



くぅ~~~!!
なかなか手厳しいぞ、キング殿ぉぉ!!(;゚Д゚)ノ


IMG_20200507_084147.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

スポンサーサイト



パグ のお弁当 

昨日、新しいパソコンがやってきました。
前のパソコンは、もう10年近く使っていたので、使い慣れてもいたのですが、如何せん処理が遅くって

ただいま、新しいパソコンに悪戦苦闘しながらブログを書いているところです。
でも、新しく備わった機能もあるので、今後はそれを使っていろいろできたらいいなぁって思っています。




さてさて、コロナで休校だった間に作った娘のゆずキング(9歳)へのお弁当です。


IMG_20200501_083728.jpg

パグを作ってみました。


前に作ったパグはもうちょっと可愛くできたんやけど、コイツはあんまり可愛くない気がする…。

※ ちなみに前回のパグはこちら⇒ パグ のお弁当


やっぱり前の方が可愛いね。



なんかこう、まだ指がキーボードに馴染まないといいましょうか、イマイチ打ちにくいんやけど、これもそのうち慣れていくんやろうね。
早く私の体の一部と化しておくれ…新しいパソコンちゃん…


IMG_20200501_083813.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

トビウオ のお弁当 

コロナでの休校中のお弁当シリーズです。


IMG_20200424_090443.jpg

娘のゆずキング(8歳)のリクエストで、トビウオを作ってみました。


のリクエストって、めっちゃ久しぶりなんじゃないか!?と思って、ブログを振り返ってみると、昨年の11月にフグを作って以来みたいです。

※ その時のお話はこちら⇒ フグ のお弁当



こーゆー、キャラ物じゃないリクエストって、妙に燃えてしまうのよね…(笑)
トビウオの羽の部分を、透けたように作るのに苦労したけど、一番楽しかったところでもあります。



出来立てをキング殿に見せたところ、

トビウオってこんなながぁ~?」
と言うではないか!!


どんなか知らずにリクエストしたんかい!(;゚Д゚)ノ

フグの時の感想が、まんま再来…(ーー;)

ってか逆にどうやったらの名前だけ仕入れれるのか知りたいわ!(笑)



トビウオとかフグって、特徴があるき作りやすいけど、他のやったら区別つくように作れるんかな?
逆にそれを試してみたいな。

次にお弁当を作る時には、鯛とか鮭とか作ってみたいな( *´艸`)


IMG_20200424_090455.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

はなかっぱ すぎるくん のお弁当 

先日、3月に車検を出した車屋さんから、
「応募していただいていた抽選に当たったので、クオカードを送りますね。」
と、連絡がありました。

…なんか応募したっけ??(笑)


なんのことかしばらく考えましたら、なんか、名前書いて出してくれたらいいきと言われて、はぁはぁ…言うて書いて出したハガキがあったような…(笑)

なんか知らんけど、ラッキー

1000円分のクオカードをもらいました



ほんで一昨日、お休みだったので、冬物の布団を片付けたくってコインランドリーに行きました。
機械の中に布団を押しこんでいると、後ろからマスク姿のにいちゃんが声をかけてきて、何事かと思っていたら、

「新しく洗濯から乾燥まで一気にできる機械を導入しましたので、それの記念にプリペイドカードをお配りしているんです。」
と言って、そこのコインランドリーで使える、500円分のプリペイドカードをくれました。

へぇ~~~。
なんかよくわからんけど、ありがとうございます~( ̄∇ ̄)

早速布団洗うのの足しに遣わさせてもらいました(≧▽≦)v



とまぁ、なんかここのところラッキーが続いている和葉でございます




さてさて、コロナで休校中のお弁当シリーズです。


IMG_20200415_084119.jpg

はなかっぱに出てくる、すぎるくんを作ってみました。

なんか、はなかっぱを見よって、「作れそう!」って思って、キング殿には内緒で作ったんよね。


すぎるくん、こんなのです↓↓↓

IMG_20200415_084437.jpg

ちょっと顔が細くなってしまったけど、まま、すぎるくんってわかるよね?


出来立てを子ども達に見せたところ、

すぎるってわかるけどさぁ~、なんか顔細くない?」
とキング殿( ̄∇ ̄;)

それを聞いていたぴかるん、
「いや、確かに顔は細いがやけど、お母さんが作ったにしては上手やない?」
とフォローを入れてくれました(笑)

やのにキング殿は、
「けどさぁ~、水玉やってバランス悪くない?」
とさらにダメ出しをしてきまして。


するとぴかるんが、
「確かにちょっとバランスは悪いけど、でもお母さんが作ったがで!お母さんが作ったにしては上等やろ!すぎるってわかっただけすごいやん!だってお母さんが作ったがやもん!」

と、フォローしてくれているのでしょうが、お母さん、あんまりいろいろ上手に作れん人みたいに聞こえてくるがやけど、それは私の気のせいか…?(笑)


なんか、よくわからんけど、ぴかるんのフォローがあんまりうれしくなかった和葉なのでありました(笑)


IMG_20200415_084141.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします

オットセイ のお弁当 

これもコロナでお休みだった時の、いつぞやのお弁当です。


IMG_20200420_082430.jpg

娘のゆずキング(8歳)のリクエストで、オットセイを作ってみました。

一応、海苔で巻かれたおにぎりで、立体的になってるんですよ。
ボールもチーズを層にして丸くしております


出来立てを旦那に見せたところ、

「何これ?アシカ?アザラシ?」
と言うので、

「おしい!その辺!!」
と言うと、

「セイウチ?トド??」
と言うので、

「おしい!!もう一声!!」
と言うと、

「はぁ~~~!?シャチ!?」
と言われました( ̄∇ ̄;)


シャチはちょっと、離れていったよね?(笑)


「正解は、オットセイでした。」
と言うと、

オットセイは出てこん!!」
と言われてしまいました(TдT;)



つけるのがめんどくさかったきシルエットだけにしたんですが、やっぱり目、いったかなぁ?


IMG_20200420_082451.jpg





ランキングに参加しています!
 にほんブログ村 料理ブログ デコ弁へ
クリックしていただくとランキングが上がってうれしいので、
ぜひぜひポチっと応援クリックお願いします